労働審判かけようとおもってるんです

ややこしい話にはなるんですが
運送会社にちじんの紹介だ1月21日4トンドライバー入社して地場〜長距離走ることになりました。
会社の方に行き、会社の説明を聞いたんですが、雇用契約書はなし、社内規約もなしでした、日給制でいくらですかと訪ねるもあやふやな答えのみでした。第三者から私が精神障害者であることを聞いてきて、その確認をされ、隠しててもしかたないので手帳を提示、コピーされ、3月10日にトライアル雇用にするためハローワークに行くように指示、
そこからはトライアル雇用条件での日給になると思うのですが、その時も雇用契約書なしで
在籍したまま、求人でいかされました。
なので給料明細見る限り代わってないし、雇用保険ないってないのに給料から1か月だけ引かれてました。パワハラに対して証拠があまりないんですが‥
○個の侵害、
○第三者を巻き込んだかかぐ陰口、
○人間関係の切り離し

で、退職後も今まで仕事復帰できてません
同じ会社の方とお付き合いさせてもらっておりましたが生活苦しいとのことでお金を貸してまして再三に渡り返済を求めましたが返してもら得ず、全くお金がなくなり生活出来なくなっている状況です。
慰謝料請求をかけたいのですが…

給与はもらってますね。
退職の経緯もわかりませんが、ハローワークに失業給付が出るかどうか、
確かめに行くといいでしょう。
あわせて、就職の相談もするといいでしょう。
貸金は返金請求です。
話の見えない点も多々あるので、弁護士に直接相談したほうがいいでしょう。