放置自転車に関する質問

背景
大学卒業の際に自転車をアパートの駐輪場に忘れ置いてきてしまいました。完全に私のミスです。
その後大学か不動産屋か忘れましたがお叱りの連絡があり、謝罪の後、処分していただけることになりました。その後一切連絡はありません。

質問
①口頭ではありますが処分していただけるとの約束をしたので、私は自転車の所有権を放棄したことになりますか?
②実際には処分されておらず、もしくは私の記憶違いで、そのまま自転車が放置されていたとしたら私は刑事罰の対象になったり損害賠償請求の対象になりますか?5年ほど前の出来事です。
③自転車が未だに放置されていて、誰かがその自転車で物損/人身事故を起こした場合、私にも責任が生じますか?
④この出来事から5年ほど経っているのですが、弁護士の先生方の経験則から、今後先方(アパート)から損害賠償請求や警察から連絡が来る可能性は高いと思われますか?
⑤私が自転車を取りに来ると思っている場合、損害賠償請求等を起こす前に先方から再度連絡があるのが一般的だと考えられますか?

私の行動が不適切であったことは重々承知しております。最近になりふと思い出し、時間があまりにも経っていること、遠方に引っ越したこと、自転車番号等確認できる資料が何もないことから、今からできることがないように思い、不安でいっぱいです。
お忙しい中恐れ入りますが、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

1,所有権放棄と廃棄処分の無償委託ですね。
2,経験則から、いずれもありません。
3,あなたに責任はありません。
4,経験則から、可能性はありません。
5,そのように思います。

内藤先生

早急のご回答ありがとうございます。そのように言っていただけて安心いたしました。
今後は様々な方面に迷惑をかけないよう過ごしていきたいと思います。

追加で質問なのですが、私が自転車に鍵をさしたままにしていたとしても回答はお変わりありませんか?