ネット上でのトラブルの損害賠償

ネット上で些細なことで喧嘩になってしまい、お互い熱が入り誹謗中傷をしてしまいました。そしたら相手に弁護士を雇う。情報開示請求をする。と言われました。自分で色々と調べた結果僕は侮辱罪にあたると思います。質問です。ネット上での喧嘩、誹謗中傷の侮辱罪の賠償金はいくらぐらいが相場ですか?加害者側の僕は弁護士を雇うべきですか?

追記 弁護士を雇った方が第三者への口外をさせない確約を取れるか可能性が広がりますか?示談金はいくらでも払うつもりですが、第三者への口外が1番怖いです。

ネット上での喧嘩、誹謗中傷の侮辱罪の賠償金はいくらぐらいが相場ですか?

ケースバイケースかと思いますので、特に相場はないと思います。

加害者側の僕は弁護士を雇うべきですか?

相談者で対応できないと思われれば、弁護士への依頼をご検討ください。