本当に様子を見ても大丈夫なのでしょうか。色々な人が自殺したら、今度は僕が自殺するかもしれません。

前にここで、誹謗中傷について相談させていただきました。(今からだと4,5ヶ月前に、ユーチューブのコメント欄で「しね」や「ころす」と誤送信してしまったこと、過去にも投稿者は別だが、このようなことがなんどかあったこと、時には「しね」を削除した後に、もう一度「しね」や「ころす」と誤送信してしまったことも何度かあったこと、すぐに削除したこと、という内容)
わざとではないとはいえ、今でも後悔していて、
相手が自殺していないかとても心配です。
今年の5月~7月では、特に誹謗中傷が原因で自殺というニュースは見なかったのですが、それでもいると思うので、とても心配です。
そのため、今年、ユーチューブのコメ欄が原因で自殺している人がいないか気になります。
この一年間でなにも起きなければと思います。

本当に様子を見ても大丈夫なのでしょうか。

本当に自殺しているかどうかも分かりませんし、仮に自殺していても相談者が原因とは限らないでしょうし、現時点では様子を見るしかないのではないでしょうか。

ただ、少なくとも不適切な発言ではありましょうから、今後は止めたほうがよいと思います。

ありがとうございます。気を付けます。