会社の先輩に貸したお金が返ってきません。

会社の先輩に去年の8.9月頃に合計405,000円貸しました。
(うち3万円は返済され、36,000円は組合費が戻ってきた分を上司が私にくれました)

貸した際の書面等はなく、返済のお願いをした時に
いくらずつ返していきますというような誓約書を書いてもらいました。(2月~3月頃)
ですが、その後すぐに病欠に入られ3月から会社には来ておらず連絡もまともに取れない状況です。

証拠集めをしだしのが遅かったので、ハッキリしたものが少ないのですが、通話の音声データやLINEのスクショはあります。
住所は自宅と実家どちらも知っています。

返済の連絡をする度に逆ギレで怒鳴られたり、嫌がらせで会社にクレームを入れられたり(2回)があるので相談しようと思い弁護士さんを探していますが、費用倒れになる気もして悩んでいます。

返済の連絡をする度に逆ギレで怒鳴られたり、嫌がらせで会社にクレームを入れられたり(2回)があるので相談しようと思い弁護士さんを探していますが、費用倒れになる気もして悩んでいます。

まずは、弁護士に相談してみることは考えられますね。
そのうえで、弁護士に依頼するか、ご自身で対応するか考えてみればよいと思います。

少額訴訟であれば、一般の方でも比較的利用しやすい手続きではありますので、検討されてみてください。

確かに、弁護士に委任すると費用対効果の面で二の足を踏むということは考えられるかと思います。
少額訴訟を考えられてもいいかもしれません。