過去に自分が書かれた誹謗中傷などをネットに晒したら相手側に処罰されるでしょうか?

まず最初に自分に対しての誹謗中傷などされたのは2年ほど前なので時効です。
私は今でもとても苦しんでいるのに、平然と生きているのが許せないのです。
こんな事があってこういう人なんだよと過去の出来事を相手と関連付けて晒す行為は相手への営業妨害になってしまいますか?

まず最初に自分に対しての誹謗中傷などされたのは2年ほど前なので時効です。

名誉毀損の事実があるのであれば、時効は3年かと思います。
民事上の損害賠償請求であれば、損害および加害者を知ってから3年、
刑事上であれば、犯罪行為終了時から3年だと思います。

こんな事があってこういう人なんだよと過去の出来事を相手と関連付けて晒す行為は相手への営業妨害になってしまいますか?

相手の業務に支障が生じるような発言であれば、業務妨害罪の可能性はあると思いますが、その発言の具体的な内容次第かと思います。