男女別れる際のトラブル

シングルマザーです。
ある方から援助してもらっていました。
条件は月に5回会うこと(約9時間)
母がなくなり、精神的にも肉体的にも疲れたため別れたいとメールで伝えました。
すると、10月援助した分を返せ、返せないならは、私の身内に話すとメールと速達で手紙がらきました。
お互いの身分証を提示し合っていました。
あった分を、差し引き振込とメールしたら、また身内を探し出し話をすると言われました。
その代金も請求すると、
振込をして、私の身内に関わらないで欲しい事とお世話になりましたとメールしました。
その後、貴方の生き様を認めてくれる方とお幸せにときました。
それで、終わったと思っていたのですがまたメッセージがきていました。
勉強のために聞きたいことがあるみたいな事でした。既読にしたくないためメッセージをみていません。
自業自得とはいえ、手紙を送ってきたりして正直腹ただしいです。
金輪際、関わりたくありません。連絡先や写メなどを一刻も早く削除してもらいたいです。
メッセージを送るのはこちらからは、また何かされたり言われたりするのが怖いので出来ません。
どうすればよいか、ぜひアドバイスをお願い致します。

どうすればよいか、ぜひアドバイスをお願い致します。

相手にしなければよいのではないでしょうか。
相談者で対応に苦慮するようであれば、弁護士に入ってもらうことも考えられると思います。

場合によっては、ストーカーの可能性もありそうですから、警察への相談も考えられると思います。