ガリバーフリマで車両売却後、一方的にキャンセルの意向

5月にガリバーフリマという個人売買サイトを利用して、504万で車両を出品しました。
8/4 購入者が現れた為、購入申請許可を出す。
9/19 ガリバーフリマの実店舗に車両を持ち込み、売買契約書にサイン。
ガリバーにて車両チェック。情報と相違ないことを確認。
10/21 実車が購入者に渡り、その足ですぐにディーラーに持ち込んだ様子。
「情報に書かれていない不具合がある。修理するには30万の見積もりだ。値引きしろ」
とガリバーフリマを通じて私に連絡がきた。
こちらに一切の非はない。できる限りの情報は掲載している。気になる箇所があるのなら事前に質問するべき。当然、キャンセルなんて無理と伝えた。
その後、数回のやり取りがあり、結果、私が5万値引くことにした。
10/22 5万をガリバーフリマに振り込み。
10/25 ガリバーフリマから電話。購入者が「300万の修理代かかかるのでキャンセルしたい」
と言ってきた。
当然、無理と伝えました。
ガリバーは「では、この車両はガリバーが買い取るようにします」
で一旦話はおわる。
10/29 上司に確認しないと、買い取れるかわからないので、返事はできない。場合によってはガリバーの手をはなれ、お互いに情報開示で直接やり取りになるかもしれない。
と言われている状況です。
私はキャンセルに応じないといけないのでしょうか?

契約が決まってから無茶を言われ,お困りのことと存じます。少しでも問題解決のお役に立てればと思い,ご質問にお答えさせていただきます。

>私はキャンセルに応じないといけないのでしょうか?
→残念ながら,この場では何とも言えない,という回答になってしまいます。
キャンセルに応じなければならないかは,契約の内容と相手が主張している不具合の内容によって決まりますので,弁護士としても,相手とのやり取りや契約書の内容を細かく把握した上で判断することになります。
ネット上の文字だけでのやり取りでは限界があるため,契約書をお持ちになり,面談にて法律相談をされることをおすすめします。