家族の犬を取られました。取り返す方法は無いですか?

家族である犬を全て連れ去られました。
私の家はペットの犬達に赤ちゃんが生まれたら、知り合いのブリーダー(Aさん)に犬を売ってもらっていました。
犬の赤ちゃんを売るには資格が必要なので資格を持っているAさんが所有している犬でないと子犬が売れないということで、私がお金を出して買った犬の所有者をAさんの名義で登録してました。

最初は子犬が生まれたら7〜8割を頂く話で、毎回1匹2、30万ほど貰っていたのですが、段々と売値が落ちたと言い訳をされて犬の値段が落ちていき、最終的には1匹10万貰えればいい方でした。
いくらで売れた、いくら入って来た、という明細は一切見せてくれず、私達の取り分のお金だけを手渡し(明細などなし)で貰っていました。実際に元値はいくら入って来たのかを教えて欲しいと言っても話をはぐらかされて教えてくれなかったので、この頃からお金を多く騙し取られているのではないかと疑っていました。

前回、このままお金を騙し取られていたら頑張って子犬を産んだ犬達がかわいそうと思い、私はAさんには言わずに知り合いに子犬を譲渡しました。

そうするとAさんが勝手に子犬を譲渡したことに激怒し、名義が私だから私の犬だ!と私たちがペットとして飼っていた犬6匹を全て奪って勝手に空港に連れて行き、犬達を他のブリーダーの所に渡してしまいました。

たしかに名義はAさんですが、私たちはAさんがお金を出して犬を買っていました。
しかし、犬を買うときは書面などは無く、全て口頭、手渡しでした。
また、常に一緒に過ごして、予防接種やご飯など全て私達が実費でお金を出していました。
私達にとっては犬はペットというより家族だったんです。

Aさんに何度もお願いしに行きましたが、向こうも感情的になってるのか全く取り合ってもらえず、家族だから返して欲しいと伝えても、それは貴方達の事情であって関係ないと突き返されてしまいました。

私たちがお金で買って、家族として子犬の頃からずっと可愛がって来ていても、名義が他人である場合、取り返すことは出来ないのでしょうか?
もう、犬を購入したお金を返して欲しいとか、今までの飼育代を返して欲しいとかではなく、本当に犬達を返して欲しいです。

一緒に布団で寝たり、ご飯食べたり遊んだり、本当に家族として育った犬達が、人間の事情で急に知らないブリーダーのところに連れていかれ、夜など布団のない狭いゲージーで寝たいなと考えたら、辛くて仕方がないです。

どうにか取り戻す方法はないでしょうか?

実質上の所有者は、あなたのようです。
あなたは、Aさんに対しては、返還請求あるいは、それに代わる損害賠償
請求はできそうですね。
ただし、ほかの人に売られたら、返還請求は出来なくなりますね。