親兄弟と絶縁したいです。いい方法ありませんか?

1年半前に再婚し母親と同居生活を始めましたが、嫁姑のトラブルから、母親と姉2人と私自身が仲が悪くなりました。現在母親は介護施設いますが転居先の相談をしてますが、頑固な母親と頑固な姉2人なので話がまとまらず、話が進まず、一切の連絡をたっています。しかし話が進まない影響で嫁との仲が悪くなる一方です。私自身、妻との生活を続けていきたい考えで固まっており、親兄弟と一切をたちたいです。妻からは調停で進めるべきと言われてますが、調停以外に絶縁を進める方法はありませんでしょうか?妻も私も一切の連絡を受け付けたくありません。母親が亡くなった時も連絡来ないで欲しいです。本当に一切をたちきりたいです。何か方法はありませんでしょうか?

兄弟は他人の始まり、遠い親戚より近くの他人、と昔から言いますね。
連絡を絶てば、相手からの連絡も来なくなるでしょう。
もう一つは、代理人を立て、連絡先にすれば、直接のやりとりはせずに済むでしょう。

調停以外に絶縁を進める方法はありませんでしょうか?

話をしなければよいだけだと思います。

母親が亡くなった時も連絡来ないで欲しいです。

遺産相続の話をしないといけない可能性がありますので,その場合は弁護士に入ってもらうかですね。
相続に関係したくなければ,相続放棄をするのも一つかと思います。