裁判所に行くまでにするべきこと

山梨県上野原市21歳の娘がデイサービスでバイトをしていた時、利用者さんの庭と道路脇など、2回車をぶつけ、その日に社長が不在だった為、電話で報告。デイサービスでは、人不足の為、資格もなく、運転技術もない娘が1番送迎に携わっていました。その後体調不良で会社を辞め、1ヶ月後にいきなり20万を超える車の見積書が届き、お金を振り込むよう、通知が来ました。納得がいかず、社長さんの弁護士と主人が話をしたのですが、車は直してないと言うことで写真を送ってもらうと、3枚送られて来て、ぶつけた箇所が一つしか合ってなく、ぶつけた回数も違い、保険は来年から保険料が上がるから使わないと言われました。我が家は納得がいかず話し合いがもつれ、社長は弁護士を立て、訴訟を起こしました。
裁判所から11/18に出頭するよう通知が来ましたが、日弁連や、大月の相談センター、法テラスに連絡するも、弁護士を探すのに2週間かかるし、見つからないこともあると言われ、これからどうしたらいいのかわかりません。裁判をしますか?と聞かれますが、しなかったら、向こうの言い分を認めると言うことですよね。しないってどう言うことなのでしょう。定額の場合、弁護士さんはついてもらえないのでしょうか?娘はストレスで、何もかも嫌になったとラインをよこし、帰ってこない日もあったり、寝込むこともあります。
助けてやりたいのですがどうしたらいいでしょうか?

低額なので、法テラスがいいでしょうね。
普通に依頼すれば、税込み22万円はかかるでしょう。
1回目に間に合わないときは、答弁書だけ出して、2回目から弁護士に
関与させればいいでしょう。
書記官に連絡しておくと、すべきことを教えてくれるでしょう。