自分の不貞後の妻との再構築

昨年6月に突然前の彼女から婚約破棄の損害賠償請求300万円の内容証明が弁護士より自宅に届いたのがはじまりです。私はその時点で結婚しており、
その彼女とは分かれて1年半ほど経過しておりました。しかしながら恥ずかしい話ですが、半年ほど前急に近況を知らせてくるメールが届き、4回ほど
会う事になり男女の関係になりました。
元彼女は、私が交際している彼女がいるという認識しかなかったと言いますが、普段あれこれ詮索したがる性格なのに結婚指輪にも触れてきたので結婚している事を伝えようと思いましたが、彼女は自分の
中で状況を処理したのか別にいいけどとそれ以上
踏み込んでくる事なく関係を持ちました。
しかし、内容証明には結婚の事実をかくされ
最初の別れもいきなり好きなひとができたと
すてられまた2度目に関係を持った際には
また結婚できる期待をもたされたとの事。
外泊した際に眠ってしまった私の写真など
とつぜん連絡がきてからのメールなど彼女の
有利なように証拠が出てしまい、私も1ヶ月ご
弁護士をたてて、プロポーズはしたものの
付き合って行く中でお互いに結婚は無理だと
話になり別れた後、結婚に至りましたが、
彼女は自分は婚約破棄されたと主張。
挙句、なにも知らない妻も不貞の事実を知る事に
なり、早期解決の為、誠意ある謝罪と慰謝料70万支払う事で双方決まりましたが。示談の日程を
2度3度と予定していた日の1週間前ほど前になると
延期する旨を相手弁護士が連絡してくるの繰り返しで半年以上経過しております。妻と再構築を願っていますが、結婚して2年この女性との問題が1年半過ぎてもめどがたたない今弁護士を立てていますが
話を進展させる方法はあればご助言ください。
担当弁護士にはとにかく相手の都合の良い日程を
連絡してくるまで待つようにいわれ、また3ヶ月経ちました。相手の目的がわかりません。示談にしたいと条件提示してきてそれを受けいれるとなっている中でずっと放置する事はなにかしらの違反や法律に触れないのでしょうか?後、時効などもないのでしょうか。アドバイス頂きたければ幸いです。
よろしくお願いします。

話を進展させる方法はあればご助言ください。

相手が応じない限り、話は進まないと思います。
相談者側が焦る必要もないと思いますので、様子をみるのも一つかと思います。

示談にしたいと条件提示してきてそれを受けいれるとなっている中でずっと放置する事はなにかしらの違反や法律に触れないのでしょうか?

それだけで直ちに違法という話でもないと思います。

後、時効などもないのでしょうか。

不法行為に基づく損害賠償請求であれば、損害および加害者を知ってから3年です。
ただ、相談者が非(債務)を認めているのであれば、そこからまた3年になると思います。

御回答ありがとうございました。
参考になりました。

御回答ありがとうございました。

いいえ、どういたしまして。