交渉に強い弁護士さんを探すには?

猫の有償譲渡契約交渉について

一度譲渡した猫の兄弟二匹を200〜400万円出してでも買い戻したいと思っています。専門家の方にその有償での猫譲渡の提案・交渉に同行していただける弁護士の方はどのように探せば良いでしょうか?

(背景事情について)
9/5 → 相手方が私の自宅にきて猫とのお見合い
9/7 →相手方の家の飼育環境チェックだけしようとしたが準備してるから猫を連れて来てくれと言われ、兄弟猫2匹と一緒に行き誓約書を交わし、保護した時の医療費分四万円で2匹を譲渡
9/10 →相手方の不注意で片方1匹が脱走、残った1匹を安全のために返還してほしいとお願いしたが相手方は「もう我が家の所有物だから持って行くのは窃盗だ、誓約書で所有権は保証されているからもう話すことはない、譲渡後にその家でどうなろうが関係ないだろう、家から出てくれ」と建設的な話し合いも出来ずに終わりました
9/10〜14 →相手方の家を中心にチラシを100枚以上貼ったりポスティングしながら朝から晩まで捜索し捕獲機設置・チェックに費やしペット探偵までこちらが雇いました
9/15 →相手方の庭に仕掛けたこちらの捕獲機に脱走してた1匹が入りました
9/15〜今現在 →相手方の家に2匹揃っている

(事情)
お見合いの時に喫煙やタトゥーを隠されていたこと、譲渡の時の約束を破って1日でケージから出したこと、そのせいで脱走させた時に一言も謝罪がないこと、捜索の末捕獲できて2匹揃った時に一言も御礼がないこと、脱走防止措置を取らないこと、お水、ご飯やトイレ、人間の部屋が衛生的に管理されてないことからまとまったお金出してでも譲り返していただきたいと思っています。
いまは二匹揃っていますが、半年後一年後にまた片方1匹、あるいは2匹脱走させられたらと思うと……
こういった干渉が不自然に映るかもしれませんが、売って、或いは渡して終わりの保健所やペットショップとは違って、お外で一生懸命生きてきた猫を保護して育てて里子に出す活動をしているので、外に再度出されることだけはどうしても避けたいのです。
また兄弟猫の譲渡も、里親募集が2ヶ月弱難航し、私の方の世帯主から猫を滞留させるなら片っ端から外に捨てるぞと脅され生活費を止められていたところに、その相手方だけ兄弟揃って貰ってくれるとのことで…玄関が特殊な構造で脱走させられそうな家にトラブル時の返還など具体的な措置の記載のない譲渡誓約書でもって不安があったのに譲渡してしまいました。

(要点)
民法上の錯誤で誓約書を無効にするような法的措置なども検討していますが、今のところ誓約書上は相手方に所有権があると承知しています。その上で法的措置に移行する前に2匹揃って200〜400万円前後で譲り返してもらえるようならそうしたいと思っています。しかし相手方が私に対して壁を作り意地になっていることから交渉を進めてくださる、サポートしてくださる方に同行してもらいたいのです。
ペット問題に強い弁護士さんもそうですが、この場合は交渉に強い弁護士さんの方が上手く事が運びますでしょうか…?
交渉が強い弁護士さんの探し方がわかりません。

上記の有償での猫譲渡契約交渉は10月の2週目か3週目の土日にしたいと思っております。金額や日付のところは空欄にしてある契約書は自作しました。お金も500万円近く現金で用意しました。
よろしくお願い申し上げます。

交渉に強い弁護士という弁護士が特にいる、ということはないでしょう。
事案によって強くも消極にもなるでしょう。
何人かの弁護士と面談して、波長が合う弁護士に依頼するといいでしょう。

ご相談者様の納得できる方針を立ててくれる弁護士を探すことをお勧めします。
交渉の仕方は弁護士ごとに大きく違うところであるため。
今回の件では特にペット関係に強い必要はないかと思います。

今回は、相手方への譲渡の際のやり取りや、誓約書の文言がどうなっているかが
スタートラインです。大金で買い戻す意向もあることは言わない方が良いです。
契約書も確認を経た方が良いと思います。