私に後遺症を負わせた問題児に名誉毀損だと慰謝料1500万円を請求された。

14年前の小5の頃、問題児に突然武器で襲われて後遺症を負いました。
私の親は10~20万円の慰謝料請求しましたが、相手の親はそれを無視しました。
私は後遺症に苦しみ、その後遺症によって精神障害にもなったりなどし、人生を潰されました。
それなのに問題児は自分の罪も償わず認めず、結婚出産しました。
私はそれがどうしても許せませんでした。
しかし、慰謝料請求の時効は過ぎていますので、法的にはどうしようもできない…
そのため私は、ジャーナリストにこの事実を記事にしてもらってYahooニュースに流してもらったり、ネットに誹謗中傷をしました。
すると昨日問題児から内容証明が届きました。
1500万円以上の慰謝料請求をされました。
私は親からもらった大切な身体を壊されたのに10~20万円、しかもそれすらも踏み倒され、体は無傷な問題児は1500万円の請求ができる…あまりにも不条理だと思います。
本日弁護士さんに相談しました。しかし、「その後遺症が精神病や心の傷を作ったことは立証できない」と言われました。
しかしそれは事実で、私は後遺症に身体的にも精神的にもたくさん苦しめられ、人生を潰されたので、それを「因果関係を証明できない」だとか「時効だから」だとか言われて、法律に考慮してもらえないのは、すごく理不尽でやるせないです。

なんとか問題児に負わされた後遺症によって自分の人生を潰された現実を立証して判決に反映することはできないでしょうか?

まずは、慰謝料請求をガードすることでしょう。
そのなかで、後遺症で苦しんだことを、記載することになるでしょう。
後遺症の損害自体については、何人かの相談した弁護士の言う通りでしょう。
後遺症の発現から時効期間の3年は経過してるでしょう。