日常生活で使用している名前でも訴える事はできますか?

5chに私の事が書き込まれています。
1年以上続いていて、限界になり、警察に相談に行ったところ「事件化しますか?」と聞かれました。
私としてはできるなら事件化して終わりになるなら事件化したいと思っています。
ですが、問題があります。
私は過去に継父から性的虐待を受け、本名を呼ばれる事が苦痛なため日頃から別名で生活しています。
私の本名を知る人は極わずかで、ほとんどの人が別名を本名だと思っています。
ちゃんと改名しておらず公的機関では本名のままなので、5chには普段使用している別名を晒されている状態です。
この状態でも事件化する事は可能でしょうか?
また、事件化するに当たって告訴状を用意したいのですが、告訴状を弁護士さんに書いてもらう事はできるのでしょうか?

事件化してもらうといいでしょう。
通称名があなたであることは特定できるので、心配いりません。
被害者は、通称名を名乗っているあなたですね。
告訴状はいりません。
被害届で十分です。

この状態でも事件化する事は可能でしょうか?

警察が事件化しますか、と言っているくらいですから、可能なように思われました。

また、事件化するに当たって告訴状を用意したいのですが、告訴状を弁護士さんに書いてもらう事はできるのでしょうか?

可能だと思いますので、書いてくれる弁護士を探されてみればよいと思います。

なお、名誉毀損罪や侮辱罪は、告訴がなければ、検察官が公判請求(正式起訴)をできないことになっています(刑法232条)。

お二方ともありがとうございました。
警察の方と相談して被害届を出す事にしました。