年齢詐称をしてしまった場合
私は18歳未満なのですが18歳以上の方が登録するサイトに登録してお金をもらおうとしました。ですがそのサイト自体言われたお金を払っているのにそれ以上を要求してくるようなサイトでした。なので私はお金を払うから待ってて欲しいと言っていた取引相手の方にもう払えるお金が無いので退会します。と言ったところ詐欺罪で訴える。弁護士も用意した。賠償金を請求すると言われてしまいました。私は高校生なので払えるお金もそんなに多くはありません。年齢詐称したことはとても申し訳ないとは思っていますがお金は私もサイト側に取られた身ですし、相手の方からとったわけではないです。なので金銭的な関係はありません。それでも私は詐欺師になるのでしょうか。長くなってすみません。返信お待ちしております
そのサイト自体が違法なサイトではないかと思われます。ですから、何かやってくることはないでしょう。今後は気をつけてください。
私自身がなにか罪に問われることはありますか?
あなた自身も罪に問われることはありませんから心配いりません。
それを聞いて安心しました。ありがとうございます。