Twitterでブロックしたユーザーから訴えてやると言われています。

1年半ほど前に自分と合わないと感じた相互フォローの関係にあったTwitterユーザーをブロックしたのですが、ブロックしたことに恨みを持たれてその後数ヶ月にわたってその人の予備アカウントに粘着されてはいたものの無視を続けておりました。
しかしある時「法的に動いている」と言われたので対応をしてみたら「あなたが他の多くのユーザーに自分の誹謗中傷を言ったせいで何人からもブロックされました。その上に無視も続けたので既に3人の弁護士に証拠を見せたらほぼ勝ち確定と言われているので法廷に来て言い訳をしてもらいます。もちろんあなたに同調した複数名も一緒に民事裁判にかけます」と言われたのですが私自身が無視したことはともかく、他の言い分には一切覚えがありません。
ですが、その人は私がブロックした本アカウントの方で自分のことを名指しで「頭がおかしい」「精神異常者」「鳥頭」「馬鹿」「法廷で包丁を取り出して暴れ出しそう」「無知蒙昧」「嘘吐き」「医者に鑑定してもらったら人生が楽しくなさそうという言葉をいただきました」などと言いたい放題言われておりました……
そう言われて彼此1年以上経ち、戦々恐々とはしていたものの特に何も自分の手元にはまだ訴状等は届いておらず、その人はいまだに「脅しではなく弁護士と準備を進めている」と言っており不安なところがある上に上記のようなことを何度も言われているので、訴えられるにしてもあまりにも納得がいきません……こう言った場合自分はどうすればよろしいのでしょうか?
長文になってしまいましたが回答よろしくお願いします…

言い忘れたのですが、自分の粘着行為に使われていた予備のアカウントは既にブロック済みです。

あなたの方から「債務不存在確認訴訟」を仕掛けて、慰謝料などを相手方に支払う義務がないことを裁判で確認してもらってはいかがでしょうか。

問題解決にお金をかけたくないなら、相手方の「弁護士3人にどうこう」は9割9分ハッタリですので、あなたの方もネット断ちをすると精神衛生上よろしいでしょう。ナイーブすぎます。

匿名A先生、回答ありがとうございます!
確かにおっしゃる通り相手方は訴えるとは言っていたものの、長期間特に動きがなかったので自分でもブラフだったのではないのかと疑っておりました。

質問を重ねてしまって申し訳ないのですけど、こう言ったTwitterを介した訴訟で1年以上も準備中ということはあり得るのでしょうか?

可能性はほぼあり得ないだろうと判断します。気にすることはないでしょう。

再度お答えいただき感謝いたします!
ある程度気に留めてはいなかったものの不可解かつやはり不安ではあったのですが、おかげさまで解消されました。