夫に自分の問題について理解して欲しい【モラハラ・DV?】

夫から暴言と、軽い暴力を受けていました。
ですが夫は「自分は何も悪い事をしていない」と言い続けています。
夫に自分の問題を理解して欲しいので、モラルハラスメントやドメスティックバイオレンスにあたるかどうか、判断して頂く事は可能でしょうか?

① 人格否定等の言葉の暴力
② 軽い暴力(体に跡が残るような暴力は有りませんが、腕を強く引っ張って壁に向かって投げるようにしたり、本かノートパソコンかの何かで頭を叩いたりされました。また、大きな音で脅す)
③ 結婚前の2019年に私の荷物の全てを勝手に捨てられ、謝罪も有りません。また、その後も度々「荷物を捨ててやる」と脅す
④ チェーンを掛けて家に入れなくし、ホテルに泊まらざるを得なくさせる。また、一言の断わりも無く別居を開始(私の住む家の家賃は支払ったとの事で私の所持金からその分を持って行きましたが、実際は支払われていませんでした)
⑤ 「会社に行かせない」「会社に休むと電話しておく」「(私の)親から会社に電話させる」「人事部・上司に電話する」と脅す 
⑥ 義両親、(職場で知り合った為共通の知人である)夫の同僚、私の両親、(勝手に私の携帯電話や荷物を漁って連絡先を見付け)私の友人に対し、事実では無い事を伝えこちらを一方的に悪者にする 
(⑦ ⑥に付随し、短時間だが携帯電話を奪ってさわる事を出来なくさせる)

専門家の先生に判断して頂ければ、夫も自分の問題に気付いてくれるのではないかと願っています。
①②③④については参考資料を残しています。
どうかお力を貸して下さい。
どうか何卒宜しくお願い申し上げます。

モラハラやDVに明確な定義があるわけではありませんので判断が難しい部分はありますが、少なくともご記載いただいた事実関係を拝見するかぎり、ご主人にモラハラDV傾向があることは明らかかと存じます。一般論としては、DV傾向のある配偶者(特に男性)は、治ることは極めて稀だと思いますので、既に別居されているのであれば、婚姻関係の解消を前提に弁護士を立てて交渉された方が良いかと存じます。

早々のご回答を有難うございます。
やはりその傾向が有ると言えるのですね。
ご助言を頂いたのに恐縮ですが、私は離婚をしたいとは思っておらず、夫に自分のしている事に問題が有ると理解し改善して欲しいと願っています。
結婚後半年も経たない中での出来事でしたので...

あなたが心身を削って10年、20年かかる覚悟でご主人と向き合えば改善できるかもしれませんね。

ただ、DV傾向がエスカレートするようであれば、精神科を受診して服薬してもらう等の対応が必要だと思いますし、身の危険を感じるようであれば、警察の相談等も考えた方が良いかと存じます。少なくとも子どもが生まれれば変わってくれるだろうといった楽観視はすべきではないと思います。

お忙しい中ご返信有難うございます。
夫は早く子供が欲しいと怒り狂っていますが、私も心配している通り、子供にもモラハラをする可能性が無いとは言えないですね。
あなたには明らかにモラハラDV傾向があり、問題を改善してくれなければ受け入れられないと必死で伝えていきます。
離婚調停を申し立てられており、非常に苦しい状況ですが、頑張ります。