アカウント晒しについて

アプリゲームで詐欺に遭い、調べたら相手は有名な詐欺師でした。
私以外にも調べた限り数十件も過去にあり、私を騙した後も続けて詐欺を働いていたようで、他の方が詐欺報告していました。
名前は簡単に変えられる仕様なので、他の人が私のように騙されないようにアカウントを注意喚起として晒す事は違法になるのでしょうか?
そのゲーム内の掲示板やTwitterでも既に詐欺師としてアカウント晒されていて、自分もその詐欺師に騙されたと気付いたのですが。
また、その詐欺師を運営に通報しても動いてくれてないみたいで、警察に訴えるべきかどうか悩んでます。
残念な事に、詐欺と知った時には相手が証拠消してしまって、こちらでは証拠ありませんが、他に詐欺にあった方で証拠持ってる人もいるようで、その方に協力頼もうかとも思ってますが、まずはこれ以上詐欺被害増えないようにと思ってるのですが、注意喚起でもアカウント晒す事は違法か知りたくてネットで探しても、素人がOK!そういう奴はどんどん晒せ!みたいなのばかりで、どうなのかと思いまして、こちらで相談投稿させて頂きました。
因みに後日、他でその詐欺師がまた動いていて、取引相手に密告して詐欺を未然に防ぎましたが、ずっと詐欺師を見張ってるわけにはいかないので、アカウント晒しで少しでも気づいて貰えて、被害減ればと思ってます。

必ずしも違法ではないでしょうが、ご自身で行うことはトラブルを生むだけですのでやめた方がいいと思いますよ。

どうしてもということであれば、まずは警察に相談してみてからの方がいいですね。