アドバイスをください。

自分は友人のひとりとe-sportsの全国大会に出る予定でした。
自分はこの大会に向けて毎日平日3時間
休日6時間ほど練習をしていました。
自分の友人も全国大会に出るなら一緒に毎日
練習して勝とう!と言っていました。
しかし、練習するどころか1週間ログインしていない時もあり、やる時は30分間未満です。
そこで、何しているのか気になったのでdiscordの何をしているのか見れるところでチェックしたら、自分が練習している間は全く関係ない別ゲーを友人とやったりグループチャットでやり取りしたりしていました。大会1週間前なのにです。
もしかしたらチェックしていない時にやってるのかと思ってしばらくほおっておいたんですけど、2日前の立ち回りの最終チェックを
行っていて、実戦してみたら何も出来ない。
もう大会前だし自分1人の実力で行けないことはなかったので大会1日目を迎えたんですが、
何もしないでいてくれたらいいのに妨害行為
を多数行われそのせいで負けてしまいました。ここまでは正直過程のようなものです。
それにこの大会はアジアのトップもいる大会で1人ではやっぱりきついと思ってもいました。
大会2日目、大会をほったらかしてなんも連絡をしないで突然音信不通になりました。
その日何をしてたか気になってグループチャットを見てみたらカードゲームを友だちとしていたそうです、しかもそのよるまた別ゲームをやっていました。
自分はこの大会に命をかけるほど全力で練習していましたし、模試も諦めてその日のために学校も休みました。精神的苦痛といらだち
や屈辱が酷く、何も手につかない状況で授業にも集中できません。この大会のために練習
してきて失った勉強時間や学校の時間、模試を諦めた、期待していたのに裏切られた、約束を破った、という観点から慰謝料はきついと思いますがなにかアドバイスを貰えると嬉しいです。

e-sportsにおいてパートナーの選定は極めて重要です。

特に契約を交わしてるわけでもないと思いますので、パートナーが真剣に取り組まず、その結果成果を上げることができなかったとしてもパートナーに何か請求する法的な権利はありません。
今回の件も同様です。

まだ諦めないのであれば新しいパートナーを探し、次の大会に向けて練習を重ねていただくほかありません。

仮に、あたなが有名なプレイヤーになったり大会で優勝するようになれば、あるいはそれに向けてどこかのチームに所属したり会社と契約する場合には必ず弁護士に契約内容をチェックしてもらってください。

応援していますので、前を向いて頑張っていただければと思います。

ありがとうございます
頑張ります!