被害被ってるのに不動産屋から退去勧告!覆すか回避できないですか?

上の住人騒音に毎日悩まされていました24時間夜中だろうが長時間だろうがおかまいなしです。心身に異常がでてます。
上の住人の騒音を確認しに行ったら上の住人と鉢合わせになり直接やりあうのはまずいと思いにげました、そのさい「どーゆー教育してる、死ねばいいのに」と独り言をいいながら帰えりました。面と向かって決して言ってません、それを不動産屋に上の住人が「死ねばいいのにっていわれ怖かった」といったそうです。証拠もなしに不動産屋はそれをうのみにし、私の方に確認もしないで迷惑行為に当たるので出てってもらうと、言っているようです。名義人は私ですが、私の所には話しに来ませんでした、保証人から聞かせれました。内容証明通知が来るかもしれません。

あと、上の住人の騒音に初めてクレーム不動産屋に出した時に公平にあつかって欲しくて「天上叩いてうるさいとアピールした事がある、それだけ追い詰められてる何とかしてください」と正直に言ったら、こっちが悪者と認識されたようです
クレーム出しても証拠撮って来てくれの一点張りで解決する気は無いようです

逆に上のから直接威圧されたことはあります示せる証拠は無いですが

まず名義人に話をするものでは?
迷惑行為は騒音を出しまくる上の住人では?私も同居人も体調不良です!上の住人は追い出し成功しそうだからか今は静です

被害日記位はつけてるけど不動産屋はそれは証拠にならないと言っています。
定期借地屋?というものですが余裕がないので、できればせめて後1回位更新したいのですが不動産屋が更新拒否したらそれに従わないといけないのか?
あと今回の件で契約期間途中でも、あと、2、3ヶ月で出なさいと言われてしまうのかとても不安です。質問多くてすみません

地元の弁護士に契約書を見てもらってください。
定期借家契約かどうか。
定期なら原則として更新はできませんから。
更新は家主の承諾のもとに新規契約になりますね。

すばやい回答、本当に有難うございます。
では家主が承諾してくれれば不動産屋はこちらは追い出すこと出来ないんですよね?

その通りですね。
家主が了承すれば問題ありません。

度重なるすばやい返信有難うございます。
もう少し教えていただけると幸いです。
不動産屋をかいさず、直接家主に交渉するのは問題になるとおもわれますかね?

問題にはならないでしょう。
これで終わります。

有難うございました。
大分参考になりました、不安でしょうがなかったので!