情報商材購入後の返金依頼について

ある有名サイトにて情報商材を購入したのですが、購入後、やりとりを一か月ぐらいしていて、ちょっとおかしいなと思い、いろいろ仲間にも協力してもらい調査をしていたら、詐欺の可能性が非常に高いことが分かりました。
おそらく、その証拠をつきつけたら、反論はできないのは間違いないと思っています。

私も安易に信じてしまい反省はしていますが、かなりの金額入金してしまったので、なんとかそのサイトの運営を通して返金をしてもらえるよう動こうと思っています。
運営サイトには、返事はまだ来ていないですが、相談のメールはしています。

現在もまだその出品者は出品しています。おそらく直接返金依頼しても応じてはもらえない可能性が高く、
下手したら逃げられる可能性だってあるかと思います。

運営サイトの返事待ちだとは思いますが、この状況であれば、どういう対応をすればいいか教えてください。
(弁護士相談、消費者センター相談かなとは思っているのですが。)

商材の内容や金額、決済手段などによって大きく違ってきます。
最近の詐欺サイトは、ごく少額を返金して示談に見せかける書類を作成させる手口を使います。

お書きになっているとおり、真っ正面から「返してほしい」と言ってもまともに対応する方が少ないということです。

どこかで第三者の力を借りることを視野に入れてください。