相手が謝罪すれば許すと言った場合でもその後に開示請求が行われることはあるのか

ツイッターにて口論になり特に考えずに差別表現を使ってしまいそれで開示請求をすると言われました。その後差別表現に関して謝罪すれば良いと言われたので謝罪したのですが今後裏で準備が進められ開示請求がなされるパターンはあるのでしょうか?
一応知恵袋のほうで同様の質問をしたところスクショを残しておくと言われたのでスクショはしておきました。

物事を悪いように考えてしまう性格なので質問させていただきました

今後裏で準備が進められ開示請求がなされるパターンはあるのでしょうか?
→ございます。謝罪をすれば許すといった場合でも、開示請求を行うことは法的には可能です。

物事を悪いように考えてしまう性格ということであれば、インターネット上でのやり取りで不愉快な思いをされることも多くあるものと存じます。
今回の件を機に、インターネット上のやり取りを引き続き行うかどうかについては慎重にご検討いただいた方がよいものと存じます。

回答ありがとうございます
何かこの先動きがあったとして私の方に連絡がくるのはいつ頃になるのでしょうか?

相手方の進め方にもよりますが、最も早くて3か月以内には連絡が来ると思います。

遅いときは、1年以上経ってから連絡が来る場合もあります。