匿名掲示板とSNSの匿名メッセージでの誹謗中傷は個人特定して賠償請求できますか?

匿名掲示板に気に食わない。クソ女。と個人アカウントを晒され、またSNSの匿名メッセージで男性のポルノ写真が送られてきたり、死ね、消えろ、裸見せろなどと送られてきていて精神的に、きついです。
(なにかやましいことや、悪い事、人に嫌がらせなどもしておりません)
ブロックするにも追っかけてくるだけな気がしてスクショを撮って消す以外何もできていません。
この場合相手に対して何かできる方法はあるのでしょうか?
お金はコロナの影響で収入減で正直ほとんど無いです。

匿名掲示板記載の内容が名誉毀損や侮辱に当たるのであれば,発信者情報開示請求を行い,相手方を特定し,相手方に対して損害賠償請求を行う余地があります。
一方で,発信者情報開示請求を行って相手方の情報を特定するには,書込みから約1カ月以内に動き始める必要があるため,古い書込みであれば,相手方の特定は難しいです。
その場合には,一度警察に相談されるのも良いかと思います。

またお金がないとのことですが,法テラスにおいて扶助を受けられますので,気になるのであればお近くの法テラスにお問い合わせください。