仮想通貨、暗号資産(ビットコイン)詐欺。相手は日本国内のサーバー使用。訴えられますか?

仮想通貨、暗号資産(ビットコイン)詐欺。相手は日本国内のサーバー使用。訴えられますか?
SNSで出会った方シンガポール人と名乗る方に勧められ、6月11日bitFlyerでビットコインを1000万円以上買い、それをシンガポール人が指定したサイトに送付し、何回か取引しました。6月12日サイトから出金しようと試みましたが、カスタマーサービスのlily tomasから①平日しか出金できない、②出金先アドレス異常、③ハッキングの危険性がある、④出金に20%の投資税がかかる、といわれ、今日までの間に4回断られています。その後やりとりはしていません。シンガポール人ともLINEで連絡とれますが、入金しろとかそんなことばっかりなので、のらりくらりと返信しています。他に被害者もお見えです。https://www.justanswer.jp/consumer-protection-law/gy0h4-.html以下サイトの詳細です。nkucoin.com IP198.13.55.201.vultr.comサーバ所在地は東京都大田区平和島。また、別のサイトも立ち上がっています。vkubit.com恐らくこのままnkucoinはなくなり、私の資産も無くなるでしょう。今日警察に行き全部話しましたが、サイトがまだあり、担当者とも連絡が取れるため、詐欺で被害届は出せない。と言われ、弁護士さんを訪ねなさいとのことでした。サーバーが一応日本にあるので、解決できないか思案中でどなたかお力添えください
質問1
<1>今の状態のままで弁護士さんに着手<2>サイトがなくなってから警察に被害届<3>要求される税金額というのを払ったり、減額交渉を自分でして出金してもらうのどの対応がよいですか?
質問2
<1>はLilyTomasやシンガポール人との関係がなくならないように努めた方がよいですか?
質問3
<2>のために、相手に詐欺だとか警察に言うとか、弁護士をたてるとかサーバーのアドレスが日本にあるからあなたは逮捕されるとかをこちらから言ってもよいでしょうか?これはこちらの首を絞めることになりますか?

近時同様の被害が多いところですが、いずれも相手方に送付した金銭が返ってくる可能性は極めて低い状況です。

また、暗号資産を経由していること、国際的な犯罪であることから弁護士にご依頼いただいた場合も、対応は困難なケースが大半です。

サイトがなくなった時点で警察に被害届を出したとしても、相手方は逃げた後ですから現実的に解決には至りませんし、お金も返ってきません。
追加での要求される金銭を支払うことは被害を拡大させるだけですので絶対におやめください。支払ったとしてもまた別の理由をつけて出金を拒まれるだけです。また、関係を続けたり刑事事件化をほのめかしたりしても相手方が任意に出金に応じる可能性は低いです。

サーバーが日本にあることから少し希望を抱いていましたが、駄目なんでしょうか?弁護士さんにお願いして、プロバイダへの契約者開示請求等を行って道が開けるかと思ったのですが。

ちなみに先ほどメールに以下の内容が送られてきました。

税金システムにリンクしています
税金を納めてから
証明書として電子インボイスが送信されます
納入成功後
アカウントの解除解除
送金は24時間以内に処理されます

どうやら、私のアカウントは勝手に解除され、ログインできなくなりそうです

弁護士さんにお願いして、プロバイダへの契約者開示請求等を行って道が開けるかと思ったのですが。
>>実現可能性のある見通しではありません。

相手方からの追加のメッセージを貼り付けいただいていますが、儲かるという話やその後の追加費用等の話も含めて全てウソですから、相手方からの連絡内容を真剣に検討しても実益はありません。

弁護士さんにお願いして、プロバイダへの契約者開示請求等を行って道が開けるかと思ったのですが。
>>実現可能性のある見通しではありません。

と、匿名弁護士様からでしたが、どなたかご尽力いただける方がお見えでしたらよろしくお願いいたします