フリマサイト内でのトラブル

ラクマでのトラブルについて質問です。
先日、ラクマに帽子を出品して発送したところ、落札者に包装が雑だし、汚れていたので帽子のクリーニング代金を払ってくれといわれました。身に覚えのない汚れでしたが、そのまま受け取り通知をしなければ返金されるので、送料着払いで物を送り返して欲しいと落札者に伝えましたがそっちが悪いからクリーニング代を払えの一点張りで解決せず、運営に相談したところお互いで解決してくれとの事でした。相手は警察に被害届をだすといってきてるんですがこちらの罪になるのでしょうか。

記載いただいた事情のみを踏まえますと、特に罪にはなりませんね、
相手も警察に言うと言ってるだけでしょう。仮に、相手が警察に相談に行っても、当時者で解決するか弁護士に相談してくださいと言われて終わりの事案ですね。

よく話し合っていただくほかないでしょう。

落札された後ですが、検品しっかりしてくださいと事前に言われていましたが、未使用で箱から出して袋に入れ替えただけですので汚れがつくとは思えなくて。検品してって事前に頼んでるからそっちの過失と言われてるんですがクリーニング費用を払うべきなのでしょうか。

あと、運営側が警察に言って下さいといってますと言われました。