立て替えた慰謝料を返却してもらいたい。

一昨年、兄夫婦が離婚しました。
離婚理由は定かではありませんが、兄の不貞行為によるものです。
兄が離婚を望み、義理の姉も承諾し離婚が成立しましたが、その際慰謝料を請求され、両親が兄から無理やり頼まれ、半強制的に両親が慰謝料を立て替えました。
今だに兄からの返済はなく、このままでは両親が生活していくのも大変です。
兄に連絡するも全く取り合わず話しにならない状況です。
借用書も書くといいながら口ばかりで慰謝料を渡す時も兄からでばなく、両親が元嫁に渡しました。
両親が立て替えて渡した慰謝料を元嫁から返却してもらいたいと思ってます。
兄が自分で月々でも、借金してでも慰謝料を払う事が当たり前だと思いますし、今現在両親のお金を元嫁にあげた形になってます。
兄は離婚後再婚し、兄から両親へ連絡をすることはなく、両親からの連絡を無視している状況です。
1日でも早く両親の生活を安定させたいのが一番の望みです。
立て替えた慰謝料を取り戻したいと思ってます。

第三者による弁済も有効ですね。
したがって、両親が立て替えた慰謝料を元嫁から
取り戻すことはできません。
兄に請求するほかはありませんね。

元嫁から返してもらうのは難しいでしょう。
本気で回収したいのであれば,兄に対して裁判等を起こして給与差し押さえなどに至る覚悟が必要です。
その方針で良いのであれば弁護士に依頼することを考えても良いと思います。