同意してたはずなのに 男女間トラブル

ご質問させて頂きます。

ひと月程前に、職場の同僚と言うか、部下と徐々に親密になり、お互いにそれぞれパートナーが居る、居るであろうと言う前提を理解した上でしたが、身体の関係を持ちました。
何となく火遊びの様な交際、相手も秘密の関係のスリルを楽しむ様な発言もありました。
その後もデートの約束はしていたのですが、都合が合わず、一方的な誤解もされてしまい、それ以来まともな話が出来ない状況になりました。
タイミング悪く、相手が業務上様々な問題を起こしており、解雇になってしまいました。

そう言った事も重なり、逆上してしまい、私には

知り合いの弁護士に相談している、数日以内に被害届を出す

同意が無いのに襲われた
セクハラをされた 

民事刑事併せて訴える

とLINEで通達されています。

1、同意が有る無しと言うのは、どの様に立証出来るのでしょか?

2、被害届を出された場合、私はどうなってしまうのでしょうか?

3、ここから先、相手に対してはどう接するべきでしょうか?

先生方
御回答ありがとうございます。
おかげ様で一度冷静になってみて
彼女とのLINEやメールのやり取りを見直してみましたが、いくつか常識的に考えて同意してるのではないかと言う発言も見つかりました。
セクハラだと彼女が述べている事に関しましても、そもそも彼女自身が、いわゆる性的な発言や冗談が多い方でしたんで、その辺りも容認するかの様な発言も見つかりました。

刑事事件にはならんですな。
民事も、捏造しないと、ならんでしょうね。
うそが怖いだけですね。
弁護士から書面がきたら、反論すればいいので、そこから
動けばいいでしょう。

同意のあるなしは、状況証拠の積み重ねで同意があったことを立証することになると思います。たとえばライン、メールのやりとりなどで、相手方の方の積極性、同意を立証したりします。
なんの被害届をだすのか不明です。同意がないということで強制性交の被害届をだすつもりかもしれませんが、警察が被害届を受け取らない可能性が高いと思います。セクハラについては会社に通報するということになると思いますが、これもセクハラの証拠が必要ですので、難しいと思います。
とりあえず、お手持ちの証拠を持って弁護士に相談してください。仮に会社からのヒアリング等があるかもしれないので、その対策を練っておく必要があります。

1、同意が有る無しと言うのは、どの様に立証出来るのでしょか?

例えばLINE等で、合意しているようなやりとりがある場合や、
当事者の証言があります。

同意がない証拠としては、例えば同意がなかったことを示すやり取りや、被害直後に警察等に相談している、などがあります。

2、被害届を出された場合、私はどうなってしまうのでしょうか?
3、ここから先、相手に対してはどう接するべきでしょうか?

できれば、早めに相手とのやり取り等を持って面談相談にいかれることをお勧めします。

仮に虚偽の被害届を出された場合や、相手との接し方についても相談してみましょう。