とても不安です。返信お願いします。

Twitterで大学生の方がオフパコ募集というのを投稿していて友達と興味本位で絡んでいました。そこで会う約束をしたのですが当日になってやっぱり怖くなったのでブロックしドタキャンしてしまいました。そしたら他のアカウントから30分以内に連絡無かったら警察に行くと言われ自分はそれに気付かず30分後に警察にいると言われました。そこでIPアドレスで端末情報を特定し後日ご自宅に書面で送られると言われました。これは警察沙汰になるのでしょうか。また賠償金など払うことになるのでしょうか。

騙されたことの賠償をしてもらうだけですと言われ被害届を出しましたとも言われました。これら全て本当なんでしょうか。

お金や経済的利益が絡まず「だまされた」「だました」だけでは、刑事事件にはなりません。「警察にいる」とか「被害届」とかが出ている時点で、全体的に嘘の可能性が高いです。
一方、民事では不法行為が成立する可能性があるにはあります。ただ、認められる賠償額はさほど大きなものではないと推察されます。注意点として、裁判所から書類が届いた場合は、期限に間に合うように、書面を持って対面相談を受けて下さい。放置すると、相手の主張を認めたことになってしまいます。

そうなんですね?後Twitter社からIPアドレスというのはそう簡単に開示されたりはしないですよね…?誹謗中傷や名誉毀損をしているわけではないので。先程からこっちから何を言っても「警察から言われた」「書面をお待ちください」の一点張りで…

警察は取り合わないはずです。書面が届くまで放置していいと思います。

警察が取り合わなくても書面が届くことはあるんですか?

勝ち目あるなしにかかわらず、民事で訴える自体は自由なので、裁判所から書面が届く可能性はあります。警察から書面が届くわけではありません。

なるほどそうなんですね。何度も申し訳ないのですがそれはいつ頃届くんでしょうか。

相手が裁判所に申し立てて数か月後です。
相手が訴える可能性自体低いので、頭に置いておく程度でよく、心配して待つ必要はありません。

警察に伝えられたことを言ったとか示談など持ちかけられてとても不安だったので少し安心しました?‍♂️ありがとうございます?‍♂️