辞めて欲しくない人(店長)を雇うとき、どんな役職にすべきでしょうか?

今後、自分の店を開業したいと思っております。株式会社です。
その業界に詳しくスキルがあり、かつ他店舗で店長の経験もあるMさんを、新しい店の店長に据える予定です。
資金は全て私持ちです。
店が開業したら、最初のうちは私も従業員としてお手伝いし、徐々に店員を増やす予定です。

Mさんにお店を辞められてしまうと経営が成り立たないので、
Mさんをどのような立場で雇い、どのような誓約を交わせば最適でしょうか?

株式会社設立の予定ですので、わたくしが代表取締役と考えておりますが、
ご教示していただいた内容によっては
共同経営や、他の形式での開業も考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

一般的な雇用契約や業務委託契約では、Mさんが途中で辞めることを長期間防ぐことはできません。

そのため、店舗の共同経営者のような形で、利益と責任を共同で分けるというように、深く関与してもらうことで、事実上辞めることを難しい状態にするといったことが考えられます。

従業員を違約金等で縛ることは難しいので、Mさんを株主や取締役にした上で株主間契約や委任契約において違約金や競業避止義務等で縛ることが考えられるかと存じます。ただ、その場合であっても実質的に従業員であると解されて縛りがあまり意味をなさなくなることがあり得ますので、信頼できそうな弁護士を見つけた上で最適なスキームについて相談し、契約書のドラフトやレビューを依頼されることをおすすめいたします。