親がわたしの預金通帳やカードを所持し離さない使わせない

親に自分名義の通帳や印鑑など全て管理所持されているのを、自分の管理所持に変えたいと思い銀行に再発行をお願いしましたが親が所持していることを銀行が知っている為本人であっても通帳を2つ作ることは出来ないという理由で断られてしまいました。

個人事業主で親子それぞれ屋号が違い、自分名義の口座の中身はわたしの名前で賃借人としての家賃収入や110万円以内の贈与などです。ただ銀行の取引履歴も本人ですが通帳がない為見れないのではっきりとはわからない状態です。自分名義の物件は、固定資産税の納税証明書などで把握は出来ました。
自分が払っています。確定申告も今年は自分のものなのに取引履歴が見れない為親が勝手にしてしまいます。
親が子供の(成人している)預金通帳などを所持しわたさずに使わせない場合、自分の手元に手に入れる方法はどんな手段があり最短で手に入れる方法があれば教えて欲しいです。

すみません書き忘れました。親が口座を作りそこからずっと私名前での貸主として家賃収入や税金などの入出金のある預金です。キャッシュカードや通帳や印鑑全て親が所持して渡してもらえないのと、暗証番号も親しか知らない為、口座の取引履歴は見せてもらえません。ネットも暗証番号がわからない為登録できない状態です。いずれ私のものになるとは言っても15年後親が引退する時にわたすらしいです。親基準で遅すぎます。

お困りの状況、拝見いたしました。
まず、手数料が必要にはなってきますが、各銀行では申請をすれば、指定した期間の取引履歴という書類を発行してもらうことができますので、通帳がすぐに見られない場合、こちらで取り急ぎ、入出金状況を確認する方法はあるかと思われます。

また、昨今の金融機関では、紙での通帳発行から、ウェブでの閲覧方式に切り替えを始めているところも多いため、こうした方針を取っている金融機関であれば、ウェブ方式への切り替えの手続きを用いることで、今後の入出金に関しては、ご自身の管理下で確認ができるようになる可能性もあるかと思われます。