当て逃げになるのでしょうか?

夜勤で残業となり、車で帰宅途中かなりの睡魔に襲われたので眠気覚ましに音楽を爆音でで聞きながら運転しました。
自宅の駐車場に駐車し家で寝ました。
数日後、家に警察が来て家の前のブロックにぶつけましたよねと言われ、後日出頭しました。
確かに私の車にぶつけ跡があり、キズがついておりへこんでました。
私は、記憶にありませんがどうみても私のしたことだと思い、自分がぶつけた事を認め、被害者にお詫びと弁済は当たり前のことでしっかりとさせていただきますと言いました。
しかし、警察がそれで終わりじゃないよ貴方の場合当て逃げになるので刑事事件だからと言われました。
事故を起こしたら通報しなきゃ、そんなこともわかんないの?と言われましたが私は事故を起こした記憶がないのにですか?
きずかなかったと言いましたが、あれだけの車のキズしかも、凄いへこみまであってきずかないはずないじゃないと言われ、とにかく当て逃げになるからと言われました。
きずけば通報や被害者に謝罪などしていましたが本当にきずかなかったのです。
この場合警察の言っている通り当て逃げ事件になるのでしょうか?

あなたにぶつけた認識がないので、当て逃げにはなりません。
ただし、注意義務を怠ったといえるので、損害の賠償責任はありますね。

もちろん損害の賠償はきちんとしたいと、思っていますが、なぜ警察は当て逃げと言ったのでしょうか?
車の損傷から見てきずかなかったで通らないからと、嘘ついても間逃れないよとまでいわれました。
どっちにしてもこの件は確実に検事が当て逃げと断定するとまで言われました。
これは完全な脅しですね。

冤罪にならないよう、がんばってください。
思い込みを解くには、かなり努力が必要ですね。

色々有難うございました。
確認なんですが、車の損傷から判断されて、当て逃げと断定、起訴になる事はないのですね?
もう脅しにはのらないようにします。

お忙しい所、すみません。
最後に一つだけ聞きたいことがあります。
警察が言っている車の損傷から判断されて当て逃げで起訴になると言う、そんな話は全くの嘘なんですか?
それとも可能性があるからいってくるのでしょうか?
冤罪になる可能性があるのか心配です。

あなたが、ぶつけたことを認める調書が作成されなければ、
事件になりません。

とても乱暴な刑事で事故した認識がない、それじゃこっちも納得できないから、一生調べる事になると脅され、睡眠もとれない食事もできない日々で、もういわれるがままの調書にサインして終わりにしようと思っていたところでしたが、内藤弁護士のおかげで本当に気持ちが楽になりました。
本当に感謝してます。
全ての事実を話したのに何度も同じ事を聞くために出頭しろと言われ精神的にも限界がきていました。
電話での相談も可能と表記されていましたので事務所に連絡させて頂こうと思ってます。
その際は宜しくお願いします。