社員に賠償してもらうことは可能か。

社員が、車を全損させました。
もらい事故ではなく、不注意による事故です。対物事故です。他人のお家の石にぶつけてしまいました。
対人、対物保険は加入しておりましたが、車両保険は中古車の為入っておりませんでした。
80万円で購入し、修理費は60万弱との事でしたので廃車にせざるおえません。
その場合、従業員に一部負担させることは可能でしょうか?

従業員の不注意による事故で、会社の車両が全損して損害を負っていますので、会社は従業員に対して損害賠償請求をすることが可能です。
ただし、業務に際しての事故となると、報償責任という考えなどから、損害のうちの一部しか請求することはできません。
一部というのがどれくらいなのかはその事案ごとに異なりますので一概に判断をすることは難しいです。

従業員と話し合いのうえで負担割合を決定し、それでも片付かないようであれば弁護士への相談も選択肢に入れてみるといいと思います。

ご回答いただきありがとうございます。
従業員と話あってみたいと思います。