接触事故か当て逃げか、また処分はどうなるか、教えて頂けますでしょうか?

当て逃げの疑いにより警察より「調査協力」依頼が来ました。
当方は二輪車で停止中の四輪車の脇を通った際にバイクのサイドケースが四輪車のどこかと接触したとのことです。
相手のドライブレコーダーに映っているとのことで、駐車場の管理会社を通して連絡が来ました。
こちらは接触した記憶は無く、サイドケースも確認しましたが、相手の車の塗料などの接触痕も見当たりません。
これから警察署に出頭し、四輪車の傷の位置とバイクのサイドケースの高さなどを照合するようです。
傷が合致し接触が認められ場合は、こちらに非があるのでそれは仕方無いと思いますが、私の処分はどうなるでしょうか?
物損事故となり当事者同士の問題で済むのか、当て逃げとなり何某かの罪に問われるのか、また、その場で逮捕や勾留などされるのか、教えて頂けますでしょうか?

>物損事故となり当事者同士の問題で済むのか、当て逃げとなり何某かの罪に問われるのか、また、その場で逮捕や勾留などされるのか、教えて頂けますでしょうか?

逮捕や勾留ということはまず考えられません。
器物損壊は故意犯(わざと壊す)であって、過失(事故のようにうっかりぶつかる)は処罰されません。あとは、事故を報告しなかったという道路交通法違反の問題ですが、それだけでは逮捕されることはまず考えられません。
行政罰はありえるかもしれませんが、あとは賠償の問題が残るだけでしょう。

もっとも、そもそもぶつかっていないのであれば、それを説明しておしまいでしょう。

ありがとうございます。
今日警察署に行ってきました。相手の車の傷と自分のバイクのケースの高さが概ね一致すること、同じ時期に同じ場所に居合わせたことから、警察官からは「状況証拠から判断するとあなただと思いますが、どう考えますか」と聞かれ、その場で判断できず、一旦持ち帰り、後日改めて連絡するということになりました。塗装がはがれるほどの傷でもなくこちらには痕跡が無し。相手は社内にいてぶつかる音を聞いたというがこちらはバイクなので聞こえなかった、ということで平行線です。
警察官からすると私の可能性が高いので認めて欲しいような感じでした。納得できず、このまま認めなかった場合はどうなるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

>警察官からすると私の可能性が高いので認めて欲しいような感じでした。納得できず、このまま認めなかった場合はどうなるでしょうか?

結論からいうと、わかりません。
まず、警察としてあなたを犯人と認定するためには、証拠が必要です。状況証拠だけでも認定は不可能ではないですが、ご記載の点だけからは不十分に感じます。もっともこればかりは、ご相談者を通じての伝聞ですし、具体的にどの程度の証拠を警察が持っているのか分からないのでコメントできません。
仮に、警察が、証拠不十分と考えており、かつこのまま証拠が出なければ、あなたを犯人と認定できないことになるので、そのまま何も手続が進まずおしまいとなるでしょう。
そうではなく、あなたが事故を起こした加害者であると認定したのであれば、前述したような道交法の処分に進むことになるでしょう。