会社から借りたお金で人生が。

前会社から300万借りいれをしました。コロナの影響と、会社が建築業なのもあり残業代が貰えず、また給料の遅れなど多くて今年4月に退社しました。2019年年末の給料も元請けからの入金が正月休みに入り頂けないため、会社の口座にあった40万を社員4人で割り10万円でした。年明けて6日に差額は貰いましたが…。それから、退社する際に借りたお金とお前が事故した車両代を合わせて、年利15%で1年間で払えと言われました。総額360万を12ヶ月で割る為、月々約35万円の支払いです。私は今いる会社で毎月35万円の給料から35万円を返済に当て、生活費は消費者金融から借入して生活をしていましたが、今月11月に入ってから心身共に限界で返済が出来なくなりました。
前会社では、2年間在職しタイムカードなどなく自分で記帳した残業記録をもとに計算し1700時間ほどありましたが、地元の弁護士に相談した際に証拠として弱い為難しいと言われました。仕事柄出張なども、ホテルの経費がもらえず車で3ヶ月寝泊まりしました。自己破産は出来ません。家族がいるので。債務整理も弁護士に依頼しましたが個人なので難しいと言われました。本当に情けないですが、助けに乗って下さい。

残業代については、労基に行って相談してくれますか。
およその金額を算出してもらうといいでしょう。
時給1000円としても170万ですからね。
事故の車両代全額負担もおかしいですね。
退職時に年利15%をつけて総額360万というのもおか
しいですね。
公序良俗に反する気がしますね。
経費がもらえず3か月寝泊まりしたというのもおかしいで
すね。
負担すべき経費を負担していないのですから、3か月分の
ホテル代を不当利得してませんかね。
法テラスで、動いてくれる先生を探したらいいでしょう。
自己破産、個人再生はだめですかね。
最悪、そうしてください。

ありがとうございました