ネット詐欺の被害届について

土曜日にTwitterにてチケットを個人から購入しようとした所詐欺にあいました。
ファミポートから振込(17000)を終えた所、相手方から日付を勘違いしていた為に返金したいと返事がありました。
もちろん日付は最初にお話はしていました。
こちらもその日の昼までに返金お願いしますと期限をつけて振込口座を教えました。昼過ぎて、地方銀行なので更新が月曜日になりますとの事で月曜日になって確認しても振り込まれている気配がありませんでした。すると月曜日の14:00頃になって、すいません...今から振込みますと連絡がきてしばらく待ちましたが
全く振り込まれる事も無く、それ以来連絡が途絶えてしまいました。そもそも土曜日に振込みましたって言ってたのに、月曜日に振込みますって払う気無いですよね?
そのアカウントはまだ存在していて、その後に他の方も騙されたみたいです。被害者の方とメッセージでやり取りましたがその方はお金を振り込んだ途端連絡が帰ってこなくなってしまったようです。
一応やり取りのスクリーンショットと振込んだときの用紙、詐欺師からもらった免許証の写真(偽物かもしれませんが)、他の被害にあった方のやり取りのスクリーンショット等持って警察に被害届けを出したいと思っています。私の事件が発生し、支払いをしたのが千葉県ですが今は地元の県に帰ってきてしまいました。
管轄の警察署に出すのがいいのと、詐欺は
被害届を受け取ってもらいにくいと言われますが
地元の警察署に提出するのではダメなのでしょうか?
返金は諦めていますが、今も尚詐欺行為を働いている犯人には捕まってもらいたいです。

相手のアカウントは消されました。

千葉県の警察署にご相談されるのが通常ですが、地元の警察署でもできないことはありません。

まずはお近くの警察署にご相談に行かれることから始めてください。
証拠などは印刷し、警察に渡せるようにしておく方がよいでしょう。