実家を追い出される可能性

今、祖母、母、そして私の3人で祖母の所有する実家で暮らしています。戸籍の住所も実家となっています。

そこで質問なのですが、自分には婚約者がいます。実家で婚約者と暮らすことをよく思わないと理由で私ごと追い出される可能性はありますでしょうか?また、私が結婚していた場合はどうでしょうか。

稚拙な質問で申し訳ありません。ご回答をよろしくお願いいたします。

現在は婚約者と実家には住んでおりません。

そこで質問なのですが、自分には婚約者がいます。実家で婚約者と暮らすことをよく思わないと理由で私ごと追い出される可能性はありますでしょうか?また、私が結婚していた場合はどうでしょうか。

祖母の家ですかね。
婚約があるか結婚しているかにかかわらず、裁判を経ない限り、相談者を強制的には退去させられないと思います。
ただ、出て行くように言われる可能性はあるかもしれません。

祖母の家なら、婚約者(あるいは配偶者)を同居させるかどうかは祖母の判断になると思いますし、祖母が同意しないなら、相談者と婚約者(あるいは配偶者)が実家で一緒に住めなくなると思いますので、相談者が事実上出て行かなければならない場合もあろうかと思います。

>実家で婚約者と暮らすことをよく思わないと理由で私ごと追い出される可能性はありますでしょうか?

祖母の家ということですと、誰を住まわせるかを決めるのは祖母なので、祖母が承諾しない限り、婚約者は、祖母の家に居住することはできません。このことは、ご相談者様が結婚したとしても同様です。
婚約者と一緒に住めないのであれば、事実上、ご相談者様が出て行かざるを得ないと思います。