就職前の家族へのモラハラ

これはモラハラでしょうか。
転職活動をしてこの度内定を頂きました。
内定のメールを貰い土日を挟み4日後に電話にてお礼と内定承諾の連絡をしました。が、電話をする前に送られた私宛のメールに人事からでなく上司になる方(面接官)より「返信が遅く失望し、貴方はうちに来る覚悟がない。さようなら。」と来ていました。私は健康診断後に内定連絡をすると人事から前に連絡受けていたので週末の健康診断後に返信するものと思い返信していませんでした。私は転職したかったのでこのメールに対し返信が遅れ申し訳ない旨のメールを再度送り人事から連絡のすれ違いで連絡しなかったことを理解して頂きました。しかし、後日その上司に引っ越しするにあたり居住地のアドバイスというメールを妻宛に送られて来ました。会社の近くに住みスタッフと関係を築くことを勧めると。それに対しては面倒見の良い上司としてアドレスをしたことに理解はしましたが、妻に対し「優しい旦那はしっかり者の奥さんの話しを聞くから貴方(妻)の都合で居住地を選ぶな。貴方(妻)の都合で旦那は苦労する。これは旦那の気持ち私代弁してやった。」と書いていました。
妻は全然居住地について我がままを言っておらず、車のない家族の事を考え駅前の家で私の会社からも30分以内に着く所を考えていました。
面接(しかもネットで)で2回話しただけ、妻とも上司より面接時に声をかけられて挨拶と数分話しただけの関係です。
これは上司となる方から就職前のモラハラだと思うのですが、これが普通なのでしょうか。法律的にモラハラなのか知りたいです。

これは上司となる方から就職前のモラハラだと思うのですが、これが普通なのでしょうか。

普通ではないと思います。
どこに住もうが相談者や妻の自由だと思います。

一方的に上司が言っている可能性もありますので、会社側への相談も考えられるかもしれませんね。

ノーマルじゃないんですね。
ありがとうございました。スッキリしました。この様な上司の下で働くのも辛いので考え直そうと思います。