調停進行中における夫との当事者間のやりとりについて

離婚調停中です。

離婚を切り出したのは夫で、
「自分の望む結婚生活と違い家事がおろそか、および育児が不十分。
 子供のためにならないので、離婚し、親権を父親である自分に」
といって、夫が出ていきました。

現在、夫名義のマンションに私と子供2人で、
以前から私がローンを

モラハラ、脅し、離婚相談をしている女性のLINE等あり、
連日深夜の話し合いを強要されたこともあり、藁をもすがる思いで
弁護士さんに相談し、私(妻)サイドのみ弁護士をつけております。
当初婚姻費用も貰えていなかった状況でしたので、
こちらから調停を申し立ててしました。

諸条件もろもろもめましたが、
夫から、LINEで
金銭面ではもう要求しない、
学資保険も当初財産分与で分けると請求していたが
子供たちのために名義も変更するので
子供たちにもっと自由に会わせてほしいと。

本来弁護士さんに伝えるべきことで、
書面でその旨を伝えるようにお願いしましたが
その後弁護士さんに一向に連絡はなく…。

LINEでのこの書面は、有効にはなりませんか?

いつまでたっても条件面での合意が取れず、
やきもきしております。

また、弁護士さんと連絡が取れない、弁護士が嫌い
という言い訳から
何もかも連絡を私にずっとしてくるのも、もう疲れました。

担当弁護士さんも、私が既読にしたりするからだと
いうのですが、面会交流や、子供になにかあったときに
緊急で連絡をしなくてはならないこともあるので
無下にもできず。

典型的なモラハラ夫なので、一般常識は通用しません。

LINEの私への文言は、この場合効力を持ちませんか?
担当の弁護士さんは、受け入れられないとおっしゃっております。

しかし、弁護士さんとやり取りを拒否している夫なので
もう、そこは仕方ないと割り切れないのでしょうか。

いろいろと毎回調停でしか話ができないのでしょうか。コロナで
調停の回数も減って、ただただ時が流れていくのがつらく
早く決着をつけて前に進みたいのです。

ラインの文言は、効力がありますね。
利用していいですよ。
弁護士から、相手に対し、代理権を侵害しないように、さらに強く
言ってもらったほうがいいでしょうね。

ありがとうございます。
私の担当の弁護士さんは無効だと言ってききません…
そうこうしている間に意見を翻した書面を送られてきました…

もうどうしたらいいか・・・