個人間のお金のトラブル

・まず最初に2019年12月頃にツイッターで見つけた人に個人融資と言う形で13万円を借りました。
・13万円が返済できず困っていた時に2020年1月の上旬頃に東京で知り合った方が建て替えてあげると言われ、03/31にお金を貸してもらいました。その際に契約した借用書には、少し間違っているのか貸してもらった金額と返済する金額が同額でわからない部分がありますが、03/31に13万円を貸してもらい、1ヶ月後の04/30に17万2500円を返済する形の予定でした。ちなみに書面には利子等の事は書いてありませんでした。
・一ヶ月後に私の体調等により仕事が出来ておらず返済ができなくて三ヶ月待ってもらいました。
・今現在も返済ができておらず、少し前に分割で返済させてもらう形をお願いしたのですが一括ではないと無理と断られています。
・今現在もお願いをもう一度してみたのですが5ヶ月も待っているから無理と言われ22万5000円を返済しろと言われています。
・彼が言うには彼の職業は風俗等のキャッチと企業家らしいです。返済の為に風俗で働けと言われ何度か体験入店はしていたのですが、私の持病のパニック障害や体調不良のせいでできていません。働くため一緒に出勤する為に一緒にホテルに泊まれなどとも言われています。
・親には話しておらず以前金額の上がり方がおかしいと友人等に相談した際に言われ警察や弁護士相談をしようとしたのですが、借用書を書いてしまっているから難しいかもしれないなど言われたり、相談したことを相手に行った際に怒鳴られたり裁判所に持ち込むよ。今から母親に言いに家行くからなど言わ
れ脅された感じになりました。
・免許証.保険証.銀行のカード等は相手に保管されていて手元にない状況です。他の金融機関に借りろとも一度言われ連れて行かれましたができませんでした。

分割は受け入れてもらえず少しも返せていない現状なのですが個人間のお金のやり取りではどうにかすることは難しいでしょうか?

警察に相談、弁護士に相談、
いずれも相談されるといいでしょう。
無登録営業、出資法違反になりますね。
公序良俗に反する貸付なので、返済義務はなくなりますね。
相手は、裁判に訴えることはできません。
あなたも免許証や保険証、銀行のカードを渡すなど、今後
不正な利用をされる可能性が高いですね。
早く手を切るように持って行くことです。

ありがとうございました!警察にも連絡したんですが取り合ってもらえませんでした?
弁護士の方にに相談したいと思います!