誹謗中傷による慰謝料150万

爆サイへの誹謗中傷プライバシー侵害による書き込みに対して慰謝料を150万請求されました。
請求者様に対して誹謗中傷プライバシー侵害してしまったことは深く反省しております。
ですがこの金額が妥当なのか判断できません。
私が書き込んでしまった内容は
・実名でのスレッド
・請求者様のSNSIDの記載
・本人への侮辱的書き込みをしてしまいました。
現在請求者様には此方より150万のお支払いは出来ない旨をお伝え返事を待っているところです。
ネットで調べても個人で10~50万が相場でありながら150万の請求は高過ぎるのではないかと思いました。
慰謝料の減額に対して弁護士様を通して払うべき金額を請求者様に掲示することは不可能なのでしょうか。
また私自身150万は高過ぎると思っているのですが誹謗中傷による慰謝料150万は妥当な金額なのでしょうか。

高いように思いますが、弁護士費用を乗せているでしょう。
名誉棄損の内容や影響など不利益が大きければ、その程度
の請求はあるでしょう。
減額交渉は可能だろうと思います。

内藤弁護士様
ご回答ありがとうございます。
請求者様との今までのやり取りで弁護士様を介入されずご本人からの連絡だったので弁護士様に依頼されていないのかと思っていましたが、そういう事ではないんですね。弁護士費用が上乗せされてこの値段は仕方ないと言うことですね。
今後請求者様とどのようにお支払いしていくか決めていきたいと思います。
ありがとうございました。