Twitterで誹謗中傷

Twitterでアイドルグループの社長にメンバーが誹謗中傷受けてるのは社長あんたのせいですよ? 何の対処もせずにただ見ていただけだからこうなった。 少なからずメンバーには同情しますよ? 社長がまともじゃなくて大変だなぁって!だけど社長お前には同情しない。とツイートしてしまいました。

誹謗中傷ですよね?
捕まってしまいますか?

その社長が何もしていなかったのかどうかは分かりませんが、そのとおりであれば誹謗中傷にあたるでしょうね。
ただ、捕まるかどうかは、そのツイートが名誉棄損罪(又は侮辱罪)という犯罪に当たることが前提です。また、犯罪が成立したからといって必ずしも逮捕されるとは限りません。名誉毀損罪で逮捕されているのはかなり悪質な事案ですので、1ツイートだけでは逮捕まではされないと思います。

悪質な事案とは例えばどんな事でしょうか?

逮捕された事案を検索してみてください。
命に関することなどは含まれると思いますが、それ以外が含まれないというわけではありません。

ありがとうございます