連絡先を知りたい場合

不倫相手の名前・マンション(号数までは不明)まで知ることができた場合、携帯番号・マンション(号数まで)を弁護士の先生にお願いして調べていただくことは可能なのでしょうか。
慰謝料請求を前提としております。

携帯番号は名前とマンションから調べることはできません。ただ,慰謝料請求をするのに,相手の携帯番号はいりません。携帯番号から相手の身元を調べることはあります。
マンションの号数はマンションの所有者であれば調べることは可能です。賃貸の場合は,これができません。住民票がそこにあれば,住民票を取寄せることで,判明することがあります。

峯岸先生
早々にご回答いただきありがとうございます。
なるほどですね、理解できました。
住民票を取得して号数を確認することができれば、携帯番号を知ることは可能なのでしょうか。

実は行きなり弁護士の先生から携帯に電話がきました。
交際相手は電話番号は教えていないと言っています。
なぜ番号がわかったのか怖くて投稿させていただきました。
弁護士照会というものがあると聞いたことがあるので、それであれば納得するのですが、別手段である場合、何をどこまで調べあげてくるのかがとても不安です。
ご教示のほど、宜しくお願い致します

あなたが,慰謝料請求を受ける側だったんですね。請求する側と勘違いしていました。
住所や名前がわかっても,弁護士照会で携帯番号を調べることはできません。交際相手は電話番号を教えていなくても,交際相手の配偶者が,こっそり携帯を見て調べただけという,それだけの話だと思います。
携帯番号がわかると,その契約者の住所を調べることが可能です。さきほど,説明した住民票をとって,部屋番号まで確定することも可能です。

峯岸先生
早々にご回答いただきありがとうございました。
伝え方が悪く申し訳ございません。
私も相手が勝手にみたのではないかとおもっていたのですが、やはりそうなのですね、、
かりにそうだとした場合、勝手に携帯をみて入手し、電話を掛けてくることに問題はないのでしょうか、、、

一応プライバシーの侵害は問題になりますが,それを判っていつつやります。いまのところ,配偶者の携帯等をのぞき見して得た情報の利用が,民事事件の解決のため禁止されることまでないようです。

峯岸先生

禁止事項でないのなら致し方ないですね、、
ただ、こわいです、何をしてくるか
ご丁寧にご説明いただきありがとうございました。
大変よく理解できました。