侮辱罪などになりますか?

先日、好きな芸能人がイベントをやるという事でそのイベントに参加するには登録制のサイトから特定の商品を購入するという事でした。商品を買う際、コメント欄がありその芸能人に対してコメントを入力するともしかしたら読んでくれるかもしれないとの事だったので書きました。イベントに対して感謝文を書いたつもりなのですが一部、女性に対して『最近少しお顔が丸くなってきたかな?気をつけないとだね、』という内容のメッセージも載せてしまいました。(Twitterなどといった匿名のサイトではないです)冷静に考えてこの言葉を相手が重く受け止めてしまうかもしれないと思い、今その購入サイトの方に『相手に失礼なことを書いてしまったかもしれないので送ったコメントを消して欲しい』というニュアンスの文章を送りました。
※そのイベントはこれからです。
その購入サイトは注意事項で『購入後のメッセージの変更はできない』と記載されていました。
誹謗中傷や侮辱をしようと思って送った訳ではなく、ましてやわざわざお金を払ってまで批難をするつもりは全くありません。
しかしその後色々調べたら問題かもしれないと思い夜も眠れずにいます。
私は誹謗中傷、もっといえば侮辱罪や名誉毀損罪で訴えられるのでしょうか?
せっかくこれから好きな芸能人のイベントが待っているというのに相手に申し訳ない気持ちと私自身恐怖でいっぱいです。

お相手は芸能人というより動画配信者です。

その程度の表現では、名誉棄損にも侮辱にもなりませんね。
相手は、いやな気持になる可能性はありますが、表現に違
法性はないので、許される範囲ですね。

『顔が丸くなった』は侮辱にあたらないのでしょうか?SNSでは人によっては『丸くなったって侮辱されたんだけど』と言っている方も目にするので不安なのですが。
見解をお願いします。

わたしたちが日常会話で使う「侮辱」と、法的に問題となるレベルの「侮辱」とは異なるため、今回の内容では問題ありません。

(もし相手方が表現を不快に思っただけで侮辱罪が成立したり損害賠償の支払いが命じられたりしたら、誰も何も言えなくなっちゃいますよね。ざっくり言うと、誰が見ても「これは許してはいかんでしょ」というラインを超えるとアウトになると思っていただければ)

ちなみにお相手はグループで活動なさってる方なのですが他メンバーが『女性メンバーの外見にいちいちコメントする人は許さない』とsnsで忠告していたみたいなので相手もかなり敏感になっているのかと思い訴えられそうで本当怖いです。
これで訴えられた場合どうなるのでしょうか。
悪気があって文字を打った訳ではないのでやるせなさでいっぱいです。
できるだけ不安を解消したいです。お願いします。

今回のケースでは民事で訴えられても負けることはないでしょうから、不安に思う必要はないと考えます。

・刑事事件でもないでしょうか?
・あと、文章を消して欲しいと依頼したのは私の行動としてまちがえだったでしょうか?
自分から犯罪を犯しましたと言っているかのようにとらえられてしまうのかと思いまして、、、、
何度もごめんなさい見解をお願いします。

あと、言葉自体にそこまで法的な激しい内容ではなくても、今回の件で相手が精神的苦痛を伴ったと言ってきたらやはり法的に裁かれるのでしょうか
お願いします。

>・刑事事件でもないでしょうか?
問題になりません。

>・あと、文章を消して欲しいと依頼したのは私の行動としてまちがえだったでしょうか?
削除依頼すること自体もあなたの表現の自由であり、何ら問題ありません。非を認めたからといって、書き込み自体が違法になってしまうわけではありません。

>今回の件で相手が精神的苦痛を伴ったと言ってきたらやはり法的に裁かれるのでしょうか
民事訴訟は、たとえどう見ても言い掛かりでも訴えること自体はできますが(スラップ訴訟など)、まずそのような訴訟で請求が認められることはないので、問題ないと考えます。

キリがないので回答は以上です。
それでも不安が解消しない場合は、お近くの弁護士に対し改めて有料の法律相談を申し込むか、メンタルクリニックを受診することをお勧めします。たとえば不安にかられ、手が荒れるほど消毒をしたり、何度も部屋の鍵をかけたか確かめたりしていませんか。

細かくありがとあございます。
今の状況とにかく夜寝れない。食欲が沸かない。身体の芯が冷えてる感じがします。
家族からは覇気がないと言われています。

最後に一つ質問させてください。
相手の女性の方はsnsをやっておりリンクからダイレクトメッセージやメールでやり取りができるみたいなのですが自分が不安だからと言って直接いきなり謝罪メールなどもしかしたら後々面倒になる事をしないほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。
今後の行動はなにもせずに構えてればいのでしょうか。