仕事中に腰を怪我し、復帰しようとしたら喘息の発作が出て、当てに出来ないと言われ仕事に行けない状況です

私は、去年の12月18日に派遣会社の紹介で工場に入社しました。
ところが翌日お腹を下してしまい、食品工場の為、出勤して大丈夫か工場の事務所に聞きに行きました、
就業制限がかかってしまうが出勤は可能でしたがら入社したばかりなのでお腹が治るまでお休みするように指示がありました。
3日間お休みをいただいたのですが検査がある為、年内はこのままお休みするように言われました。
1月5日から仕事でしたが喘息の発作が出てしまい、会社の指示で早退。

11日はいつも男性がやっている仕事をし、午後からは男性2人でやってた仕事を私1人でやっていました。
午後3時頃に物(5kgはある肉のかたまり)を落としそうになり、慌てて受け取った際に腰を捻ってしまい、翌日病院へ行き、腰部捻挫と背部挫傷と診断されました。
治るまでは仕事が出来ない為、しばらく休まざるおえなくなりました。
怪我をして2日目、派遣会社の方から病院に一緒に行って詳しく聞きたいと言われ、病院に行ったのですが、病院の入口で「もし、労災の申請して労災にならなかったら、イメージ悪くなって仕事しづらくなるかもしれないけど、どうする?」「○○さんより年上の女性でも、腰痛になったりしないし、10kgや20kgを持ってる女性でも腰痛にならないのに、5kgで腰痛になるのは考えられないし、労災認定は難しいかもよ?」などと、約20分間立たされたまま(少しでも立ってると激痛でしんどくて、腰を抑えてましたが、笑いながら大丈夫?と言うだけで座らせてもらえませんでした。)、話しをされました。
病院の先生の1声で、申請すると言いました。

22日から仕事復帰予定でしたがまた喘息が出てしまい、落ち着いてから仕事に行きたいので、遅刻してもいいか派遣会社に連絡した所、はっきりした事を言わないと工場に言えないと言われ、仕事を休む事になりました。
派遣会社のほうから話があると言われ、翌日工場のほうから喘息がある人は当てにならないからいらないと言われ、工場に戻るのはかなり厳しいと言われました。
現在は自宅待機してます。
仕事が出来ないので収入もない為、もし労災認定にならなかったら病院代をまとめてはなわなければならず、喘息の病院も毎月行かなければいけないので、毎日不安が大きくなり、精神的にもきついです。
休業手当等は貰えるのでしょうか?

労災認定されると思いますけどね。