熊岡 英明弁護士のアイコン画像
くまおか ひであき
熊岡 英明弁護士
アトム仙台法律事務所
仙台駅
宮城県仙台市青葉区本町1-6-23 インテリックス仙台ビル602
対応体制
  • 分割払い利用可
  • 初回面談無料
  • 休日面談可
  • 夜間面談可
  • 電話相談可
  • メール相談可
  • WEB面談可
注意補足

刑事事件・交通事故に限り初回相談無料です。 刑事事件に関する被害者弁護の取扱いはございません。

交通事故の事例紹介 | 熊岡 英明弁護士 アトム仙台法律事務所

取扱事例1
  • 加害者
【アトム仙台法律事務所の実績】ひき逃げの疑いで警察から連絡がきたが、被害者との示談が成立し、一転・物損事故に!
【相談前】
暗い夜道で車を運転していたところ、バイクに接触してしまったようだが、気がつかずにその場を立ち去ってしまいました。後日、警察が家に来て事情聴取を受けることになり、気が動転してしまいました。

【相談後】
相談したその日に被害者に連絡をとっていただき、早期に示談が成立しました。また、警察からの事情聴取を受けることもなく、物損事故として処理されることになりました。
免停になると言われていましたが、違反点数を引かれることもなく、通常の生活に戻ることができました。

【先生のコメント】
交通事故の加害者になってしまった場合は、被害者と示談をすることが最も大切です。
また、迅速に対応することで、物損事故に出来ることもあります。
事故を起こしてしまったり、警察から連絡がきてしまったりした場合には、すぐにアトム仙台法律事務所にお電話ください。
取扱事例2
  • 死亡事故
【アトムグループ実績】死亡事故で逮捕後、執行猶予判決を得た事例

依頼者:50代(男性)

息子が死亡事故を起こして逮捕されたので、アトムの弁護士に弁護活動を依頼した。
弁護活動を尽くした結果、起訴の直後に保釈が認められ留置場から釈放された。
賠償や示談については、対人無制限の任意保証に加入していたため、保険会社の担当者に任せる方針をとることとした。
弁護士はもっぱら裁判所に提出する証拠集めに取り組み、その結果、裁判では執行猶予判決を得ることができた。

→成功報酬は総額88万円(執行猶予判決、保釈許可決定)

<成功報酬88万円で得た成果>
・交通刑務所に入らずにすんだ。
・基礎の直後に釈放された。勾留が長引かずにすんだ。
・今までの仕事に復帰できる可能性が高まった。
取扱事例3
  • 保険会社との交渉
【アトム仙台法律事務所の実績】【弁護士特約】物損事故・人身事故に関する慰謝料額の増額交渉
弁護士特約を活用した慰謝料増額交渉を行います。
保険会社との交渉に関する経過報告は、原則としてLINEで行いますので、お忙しい方に好評をいただいております。
電話やLINEによる相談も可能ですので、まずは、お気軽にご連絡ください。
取扱事例4
  • 人身事故
【アトム仙台法律事務所の実績】検察から罰金刑になると言われたが、不起訴処分獲得

依頼者:20代(男性)

【相談前】
不注意から事故を起こしてしまい、歩道を歩いていた夫婦に怪我をさせてしまいました。
検察から略式罰金の手続きをとると言われて、諦めかけていました。
しかし、両親が、将来のために前科を付けさせたくないと言って、アトム仙台法律事務所の弁護士を探して依頼してくれました。

【相談後】
契約後、弁護士から、被害者と連絡をとってもらい、何とかお許しをいただくことができました。また、意見書を提出するなど手を尽くしてもらい、何とか不起訴処分を獲得することができました。

【弁護士のコメント】
運転をする人なら誰しも、交通事故を起こす可能性があります。
一方で、就職・転職活動や、会社の懲戒処分への影響を心配して、何としても前科をつけたくないという方もいらっしゃいます。
依頼者様の要望に沿ったアドバイスや弁護をさせていただきますので、事故を起こしてしまった場合には、お気軽にアトム仙台法律事務所にお電話ください。
取扱事例5
  • 自動車事故
【アトム仙台法律事務所の実績】重傷事故を起こして裁判になったが、執行猶予獲得

依頼者:50代(男性)

【相談前】
左右の確認が不十分だったために、歩道を歩いていた方をはねて、大怪我をさせてしまいました。
被害者の方には本当に申し訳の無いことをしてしまったと責任を痛感し、事故の瞬間を何度も夢に見るほどに思い悩んでいました。
また、結果の重大性から正式裁判になると言われてしまい、会社をクビになるのではないかと将来を悲観していました。

【相談後】
弁護士から、被害者と連絡をとってもらい、改めて謝罪の気持ちを伝えてもらいました。
また、結果的には被害者からお許しをいただくことができ、執行猶予判決を獲得することができました。
被害者の方は当初相当お怒りだったと聞いていたので、円満に解決できてホッとしています。
また、裁判に向けた打ち合わせも、土日に対応してもらったため、仕事に支障を来すこともなく、会社からの懲戒処分もありませんでした。

【弁護士のコメント】
これまで無事故・無違反だった方も、ある日突然、交通事故の加害者になってしまうことがあります。
そのような方が、安心して交通事故の裁判に臨めるように、全力でサポートいたします。
アトム仙台法律事務所では、警察官として多くの交通事故捜査の経験がある代表弁護士が、交通事故裁判の弁護を行います。
裁判の見通しについて説明させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。
電話でお問い合わせ
050-7587-4121
時間外

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。