原 智嗣弁護士のアイコン画像
はら さとし
原 智嗣弁護士
岡野法律事務所 新宿オフィス
新宿駅
東京都新宿区西新宿2丁目3番1号 新宿モノリスビル8階
対応体制
  • 初回面談無料
  • 電話相談可
注意補足

初回相談以外のご相談についても、相談料は無料で承ります。何度ご相談いただいても、ご相談料はいただきません。

原 智嗣弁護士 岡野法律事務所 新宿オフィス

【中四国九州最大級の弁護士事務所】交通事故、借金問題、離婚、相続など様々な問題について、「何度でも無料」の相談を行っています!まずはお気軽にご相談ください!
どんな弁護士ですか?
◆ご挨拶
━━━━━━━━━━━━━━━━━
前職では、保険事故(特に交通事故)案件を、被害者側・賠償側問わず、
年間100件近く経験してきました。
また、在留・難民といった入管関係の案件や、国際離婚といった渉外家事案件にも精力的に取り組んでいます。

これまでの経験を活かしつつ、より幅広い相談に対応できるよう、
引き続き自己研鑽に励み、最近では情報セキュリティ関係にもアンテナを張り巡らせています。

法律は、どうしても難しい用語や概念が付いて回るため、
弁護士登録時からご依頼者様に分かりやすく説明できるよう、日々工夫を重ねてきました。

ご依頼者様あっての弁護士ですので、ご依頼者様にもポイントポイントで現況と
事案解決に至るまでの問題点をご理解いただいた上、その事案にとってベストなリーガルサービスをお届けできればと考えています。

お困りごとがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

◆執筆歴
━━━━━━━━━━━━━━━━━
共著『担保の基礎と実務Q&A』(一般社団法人金融財政事情研究会・2024年)
共著『わかりやすい出入国在留管理の実務必携Q&A 第2版』
(株式会社民事法研究会・2025年)


◆主な経歴
━━━━━━━━━━━━━━━━━
令和元年 司法試験予備試験 合格
令和3年 司法試験 合格
令和4年 司法修習終了(第74期)
     弁護士登録(第二東京弁護士会)
     東京都内の法律事務所に勤務
令和7年 弁護士法人岡野法律事務所 入所
どんな事務所ですか?
■個人事件の相談料は【何度でも無料】
多くの弁護士事務所では、「初回のみ」・「時間制限あり」で無料になっていることがほとんどですが、当事務所では、「何度でも」・「無制限で」法律相談を無料にしています。

時間や費用の心配は不要ですので、じっくりと事件の概要や要望をお聞かせ下さい。

■弁護士92名(全国対応)による迅速な処理体制
岡野法律事務所は、弁護士法人岡野法律事務所(広島弁護士会所属)が運営主体となり、23拠点に全国展開し、弁護士92名による体制で事件処理にあたっています。

難易度が高い事件については、複数の弁護士が担当になるので、個人でやっている法律事務所と比べてスピード解決が可能です。

■お客様の声(口コミ)多数

お客様から「当事務所に相談して良かった!」という多数の声を頂いておりますので、一部を紹介させて頂きます。

お客様の声①「私のまとまらない話をゆっくり聞いてもらえました。また相談に来て下さいと声をかけてもらったので、自分でなんとかがんばって(相談にのってもらいながら)前へ進む気持ちになれました。」

お客様の声②「弁護士の方もとても親身になって頂き、何から順番にしていけばよいか等、優しくわかりやすく教えて頂きました。話もちゃんと聞いて頂きました。ありがとうございました。」

お客様の声③「まず入ったらとてもおしゃれで入りやすい雰囲気だったのでおどろきました。受付の方もとても感じ良くて、緊張がほぐれました。弁護士の先生がとてもやさしく、ていねいに相談にのって下さり、本当によかったです。ホームページの口コミ通りでした。ありがとうございました。」

お客様の声④「相談して先が少し明るく見えた気がしました。離婚以外の交通事故の相談にも快く乗って頂きました。岡野所長さんの物腰がとてもやわらかくて、話し易く、とても安心出来ました。信頼出来る事務所だと思います。これからも宜しくお願いします。」
こんな相談ならお任せください
岡野法律事務所では、以下の法律業務を取り扱っています。

■個人のお客様

・交通事故

・相続

・離婚、男女問題(不倫相手への慰謝料請求など)

・借金・債務整理

・不動産トラブル

・住宅ローン問題


■法人のお客様

・顧問契約

・債権回収

・人事・労務

・破産・民事再生

・知的財産権(特許・商標)

・海外進出支援
電話でお問い合わせ
050-3625-6453
時間外

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。