さえき けいすけ
佐伯 圭佑弁護士
弁護士法人日栄法律事務所 目黒支店
目黒駅
東京都目黒区目黒1-4-16 目黒Gビル7階
離婚・男女問題での強み | 佐伯 圭佑弁護士 弁護士法人日栄法律事務所 目黒支店
【離婚したい側/したくない側にも対応】離婚協議から調停・裁判まですべてサポート【慰謝料請求したい側/された側にも対応】証拠の集め方をアドバイス。300万円を50万円に減額した経験あり。親権や養育費・子の引き渡しにも精通している弁護士です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇離婚したいと考えている方
離婚の手続きは双方の合意が必要であるため、相手が応じないからといって勝手に進められるわけではありません。
まずは離婚協議での交渉を試みますが、決着がつかない場合にはすぐに調停を申し立てます。
特に裁判官や調停委員が同席する調停では、交渉のすべてを弁護士に任せることで法的な観点から的確に主張することができ、ご自身にとって有利な和解が見込めます。
◇離婚を迫られているが離婚したくない方
相手が離婚を強く求めていても、納得していない場合にはすぐに受け入れる必要はありません。
しかし不貞行為が発覚し離婚を迫られた場合には、慰謝料や財産分与で多額の出費が予想されるため、交渉を弁護士に依頼することをおすすめします。
財産分与は夫婦が結婚生活で築いた財産を2分の1に分割する手続きですが、得意の交渉力で有利な和解へと導きます。
◆ 不貞の慰謝料請求のノウハウ多数
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇慰謝料請求したい方
不貞行為により精神的苦痛を受けた場合には、相手側に対して慰謝料請求をすることができます。
不貞行為を直接的に示す決定的な証拠が求められるため、どのような証拠が有効であるかについても証拠の集め方とともにご説明いたします。
◇慰謝料を請求されている方
慰謝料を請求されているからといって、すぐに払ってはいけません。
相場とかけ離れた高額な場合には、減額できる可能性がございます。
過去の判例から法外な金額であることを主張したことで、当初の300万円を50万円にまで減額した実績がございます。
◆ 引き渡し請求など子どもの問題の経験豊富
━━━━━━━━━━━━━━━━━
離婚手続きでは慰謝料や財産分与に加え、親権や養育費といった子どもの問題についても十分話し合わなければなりません。
離婚後に養育費が支払われないというケースを防ぐためにも、弁護士に依頼して公正証書で作成しておくことをおすすめします。
子どもの親権について争いが発生すると、時に相手側が子どもを連れ去ってしまうことがあります。
過去には子の引き渡し請求を行い、認められたケースもございます。
子どもの気持ちにしっかりと耳を傾けることで、子どもの負担を最小限に抑えることに努めています。
◆ よくあるご相談
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「離婚したいのに相手が応じてくれない」
「突然裁判所から離婚調停の呼出状が届いた」
「相手と不倫相手に対して、慰謝料を請求したい」
「不貞行為が発覚して、高額な慰謝料を請求されている」
「財産は夫名義の自宅のみだが、財産分与でいくらかもらえるのか」
「離婚後の生活が不安なので、婚姻費用について相談したい」
「夫と離婚したいが、無職でも子どもの親権は取れるのか」
「養育費や面会交流などの子どもの問題で揉めている」
「離婚後しばらく養育費の支払いがあったが、その後振り込まれなくなった」
離婚・男女問題分野での相談内容
争点・交渉テーマ(男女問題)
- 不倫・浮気
- ダブル不倫
- 婚約破棄
- 中絶
- 子の認知
- 婚外の妊娠問題
離婚原因
- DV・暴力
- 性格の不一致
- セックスレス
- モラハラ
- 生活費を渡さない
- 借金・浪費癖
- 親族関係
- 悪意の遺棄
- 育児放棄
- 異性関係(不貞等)
あなたの配偶者の状況
- 行方不明・音信不通
争点・交渉テーマ(離婚問題)
- 財産分与
- 養育費
- 親権
- 婚姻費用(別居中の生活費など)
- 離婚の慰謝料
- 離婚すること自体
- 面会交流
段階や依頼したい内容
- 調停
- 審判
- 裁判
- 内容証明・手続き書類の作成
- 協議・交渉
あなたの特徴
- 20年以上の婚姻期間
- 内縁関係
- LGBT・同性婚
- 慰謝料請求したい側
- 慰謝料請求された側
- 有責配偶者