母親との金銭トラブル、話し合いが難しい時の相談先は?

私の母親が話がコロコロ変わって困っています。
私は母親に給料から食費30,000円+貯金20,000円、合計毎月50,000円ずつ払っていました。しかし私がパート雇用に転職して、経済状況が変わり、母親に50,000円から減らしてくれないかと交渉したところ、働く時間が伸びて給料が増えるまで30,000円でいいよ。働く時間と給料増えてから50,000円払ってよ。と言ってくれました。しかしある日給料日が近づいてきて確認のためにその話をしたら、最初の3ヶ月だけ30,000円払ってそれ以降は50,000円ね。と話がころっと変わりました。理由を聞いたところ、貯金はしないといけないでしょ?と言って、最初に話したことをしてもしらばっくれるだけです。ていうかひどくないですか?どうやったら解決すると思いますか。話し合いで解決しない場合どこに相談したほうがいいですか。

まず、母氏から借金をしているならともかく、扶養や小遣いとしてお金をお渡しになっているなら、母氏の言い分を受け入れている時点で、貴殿自身も認識を改める必要があるでしょう。貴殿が支払を止めれば済むだけの話です。不満なら、母氏側から扶養請求調停を申し立てればいいのです。(そこで決まった額は、支払うようにしてください。事情が変われば、どちらからでも変更のための申立てができます。)
コロコロ変わる点については、録音か文書を残すのがオーソドックスです。
相談先としては、家庭裁判所(扶養請求調停)のほか、弁護士に直接相談も可能です。どうしても、という場合には、市区町村に相談するなどして、生活保護制度を活用して別居という方法もなくはないです。