詐欺にしか思えない。被害届出されるとか、捕まる?

LINEのお金になるオープンチャットっていうグループLINEの案件で7億当選しました。
URLで口座番号を入力して途中でサイトが開けなくなりました。
その後こまめにこんなメールが来てます。
緑川 ハツエ さんより
まだ受け取ってないんですか?

お金配りや支援と違って本当に直ぐ受け取れるので、早めに振り込みを受ける事をおすすめしておきます。

携帯の操作に疎い私でも受け取りができました。

知ってました?自分で受け取る為にキャリアアップに登録したのに、受け取らずに逃げる人の事を受け取る詐欺って言うらしいです。○さんもそんな事しない様に気をつけて下さいね。

【→→大崎 敏夫容疑者逮捕時の報道←←】

ニュースで見たんですけど、これもキャリアップでの副業助成金の話だそうです。不正受給のつもりがなかったみたいだけど、自分で申し込みしておいてそれはさすがに言い訳にならないですよね(-_-;)

安易な気持ちでお金を受け取りたいと登録して、出資した人の気持ちを裏切る事がない様に私達は注意していこうね。

○さんはこのまま無視したり、放置する冷やかしみたいな事しないですよね?

助成金ご案内窓口 さんより
自身で申し込みされたにも関わらず、

7億円が出資者の口座から離れた今になり、キャンセルされたいとおっしゃるのでしょうか?つまり、被害届を出して良いという事で宜しいですか?

何度もメールをしておりますが、○様の事ですので「未読のまま放置してメールも読んでない」のでしょう。

未読メールはコチラ

メールを読まない方に限り「自己都合でキャンセルできる」と誤解されております。そういった方に限ってやはり7億円の受け取り方法すら把握してない方がほとんどです。

ハッキリと申し上げますと出資者に失礼であり、7億円を受け取る以前の問題です。

人として、まずご自身で申し込みをした事への責任をどうお考えになっているのでしょうか?

今、○様がおっしゃってる事は「定食屋さんでご飯を食べた後に、やっぱり気分じゃないから食べた事にしないでほしい」と言ってる事と同じです。

○様は普段から無銭飲食しているんですか?

7億円を受け取る為に申し込みをされております。その事で既に出資者の個人口座から総額7億円が○様のアカウントに送金済みです。

受け取ると言っていたのですから、スムーズなお受け取りにご協力下さいませ。

※このメールの返信がない場合は即刻被害届を出します。

最初から、最後まで全てが詐欺ですので、
口座情報などを伝えたりすれば、詐欺被害金の受け取りの経路にされるなど、不正利用されてつかまりますよ。
すみやかに、LINEグループを削除して、二度と連絡をとらないことです。
うまい儲け話は絶対に存在しません。

口座情報を入力してしまったのですがどう対処すればよろしいですか?
被害届とか言われているんですが無視してしまってもよろしいですか?

入力した口座に、不審な振込送金がなされていないか入出金履歴を調べてみてください。
不審な入金がないことが確認できたら、念のため、口座の利用を停止したり、解約されることをオススメ致します。
一度、不正利用されて、弁護士や警察から口座凍結依頼がなされると、深刻な事態となります。

銀行に連絡したら不審なお金の動きがないかの確認をしておけば今のところは大丈夫と言われました。